ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

台風で停電?

2017年09月17日 | 心配するな! 楽しめ!

トッシーです。今日もありがとうございます。

 

台風18号が近づいています。

進路予想から見て、この辺りは多分問題なしと思われます。

でも、既に明るい頃から暴風警報が発令されていますが、今のところはまったく無風状態。

注意報が出ている大雨も・・・。

最近はいつもこんな感じで、この辺りにはそんなに風も吹かないようです。

有難いですね。感謝ですねぇ~。

 

夕食を準備していて、突然の停電。

「あっ! 停電だぁ~!」

とっさに思ったのは、やっぱり台風の影響。

でもヘン! 雨も風もないのに停電なんて・・・。

 

理由は直ぐに分かりました。

原因は、電子レンジとトースターを同時に使ってたこと。(笑)

我が家では同時に使うと、ここ台所だけブレーカーが降ちるんです。

いつもは注意してるのに、今日はきっと、何か他のことでも考えていたのかな~?

 

まるで「母のお仕事」

 

実はこの懐中電灯、いつもの定位置にはなく、ベッドの脇にあるケースに入っていました。

そういえば先日、孫があっちこっちへモノを運んでいたことを思い出しました。

何でも遊びにしちゃうんですね~、子どもって・・・。

母トミスケが、いろいろなモノを運んで並べていた「母のお仕事」を思い出しました。(笑)

今は子どもが同じようにいろんなモノを面白く並べて、まるで「母のお仕事」という楽しい光景があるようです。

そんな散らかしを見た母親(娘)が、「〇〇のお仕事」と呼んで、ラインで写真や動画を送ってくれたことがありました。

そういう見方をしてくれたことが凄く嬉しくて、子どもの散らかし遊びを見る娘にも余裕が感じられ、とってもあったかい気持ちになりました。 

トミスケのDNAが孫にもあるんですね~!(笑)

 

 

先ほどから風が吹き始めました。

この先各地で、台風18号の大きな被害が出ないことを祈ります。

今日もありがとうございました。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 嬉しい進化! | トップ | まだまだ暑いよ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事