ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

できないという言葉は口にしない

2014年05月12日 | 船井幸雄語録

toshiです。いつもありがとうございます。

船井先生の言葉、今日は67回目です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

できないという言葉は口にしない

 

できない理由はなんですか?

できない理由の要素をできるように改善すれば、

どんな場面も、解決してしまいます

うまくいくまでやり続ける、あきらめない

考え方ひとつで、道はひらけてきます

 

                         「船井流 人生の気づきと学び」より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ふ~ん・・・。

今日のこの言葉だけでも何時も意識して生活していたら、やっぱ、人生は変わるように思います。

その為にも、毎日毎日、この言葉を目にし、口にすることが必要ですね。

これを常にやり続けていたら、人って、そのように変われると思います。

自分を変えたいと思ってそのための行動を起こした時、そこで大切なことは、やり続けることでしょうか。

それともう一つ大切なことがあるようです。

それが、それを行うことで必ず変わるんだ!と、強く信じること。

 

ちょっと違うかもしれませんが、似たような意味の言葉で大好きなのがこれ。

「大丈夫! 方法は百万通り!」

福島正伸さんの言葉ですね。

toshiは、いろんな場面でこの言葉を口にしていますよ~。

 

さあ今日も、世のため人のため、笑顔で頑張りましょう。

よい世の中つくりをしていきましょう!

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« エゴを超越しよう | トップ | 笑いは、草刈り機にまで伝染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

船井幸雄語録」カテゴリの最新記事