ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

泣きたい時こそ笑うんだったよねぇ~!

2016年03月25日 | 心配するな! 楽しめ!

トッシーで~す。ご訪問いただき、ありがとうございま~す。

 

トッシーがキーボードなるものを触れるようにって以来、今まで経験したことのない最大のピンチに見舞われました。

22日から、ほとんどのファイルが開けなくなるというパソコンの不具合が出でいましたが、今日の午後4時に予約していたパソコンの先生から出された答えが・・・。

「最強のウイルス、Lockyです。今、問題になっているウイルスです」

「今開けないデータはもう戻りません」

「今後はこのパソコンからデータを取ること等一切行わないで、ハードディスクを交換するしかありません」

 

実は、このウイルスのことを昨日のNHKのニュースでもやっていましたが、ファイルのアイコンが似たような感じになっていたのでもしや・・・と思ったのですが、トッシーの場合、5万円請求!というような画面は出ていないので、これは違う、大丈夫・・・と少し楽観していたのですが・・・。

「セキュリティーもちゃんと働いているし、なぜそうなったのか分かりませんが、ウイルスが100パーセント働く前に停止したために請求画面が出なかったと思われます。でも、ちゃんとファイルは開けなくなっています・・・」(笑)

 

ほんの一部のファイルのみが被害を受けていませんが、殆どのデータは、もうダメ・・・。

あきらめるしかありません。

 

ウイルスに好かれた(笑)22日から開けなくなっていたメールでしたが、今日の5時過ぎにパワポ専用のPCで見るようになってから、その原因が分かりました。

なんと、笑いヨガの、ある団体からのメールで、「前のメールに添付されたファイルを開かないでください。ウイルスに感染する恐れがあります」というメールが入っていたのです。

そのメールが届く前に、タイミングよく、トッシーは前のメールの添付ファイルを開いてしまったんですねぇ~。

 

まっ、だめになったものはもうどうしようもないし、原因も分かったし・・・。

実際には、メッチャ大きな痛手です。

笑いヨガやハッピー介護の配布用の資料、案内用のチラシ、その他、すべてが消滅したんですからね。

幸い、ハッピー介護のパワーポイントは今使用しているパワポ専用にしているモバイルパソコンだったため、無事・・・。これだけでも本当にラッキー!ついてるついてるでした。

まっ、こういう時こそ、ほんと、ポジティブに行くしかありませんね。

 

----------------------------------------------------

 

うれしいから笑う

楽しいから笑う

泣きたい時こそ笑う

 

     笑顔共和国大統領 福田純子著「笑顔は人生に効くクスリです」より

 

----------------------------------------------------

 

何ごともない日常のありがたさを、今、しみじみと味わっています。

ピンチはチャンス!

これも何かの意味があってのこと。

このことで何かを学ばせてくれている。

笑えない時こそ笑う・・・。

トッシーは、最強のウイルスに愛されていた。(笑)

いつでも笑顔を忘れない。

 

呼吸ができて幸せ。

ご飯が食べれて幸せ。

いろいろ考えだしたら、気持ちが明るくなってきました。

生きてるだけ、ありがとうなんですよね~!

 

インターネットの閲覧は問題なく、ブログも毎日更新できていました。

これも、やっぱり、感謝ですね~。

ありがとうございます。嬉しいです。感謝しています。トッシーでーす。

コメント    この記事についてブログを書く
« ほめられる努力より、ほめる... | トップ | 落ち込んでいる人は、笑わせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事