ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

永遠の課題!

2017年02月26日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

 

入院患者さんとの会話です。

時々、このようなことを話し合ってきました。

トッシーの歩き方を見て、「分かりませんよ!」

つまり、麻痺があることが分からない・・・ということなんですね。

 

次の展開は、いつも同じ。

「そんなことないよ。本人はもうガダガダ・・・」

いつもこんな感じです。

多分、これは、各々の人が持っている基準の違いから来るんだろうと思われますね。

 

それともうひとつ。

「初めからそうなんだけど、絶対に元通りになると思ってるんです」(笑)

これは正直な話。不思議と今もその思いは強いです。

 

そのあとは、今日は新しい展開に・・・。

何回もこういう展開になるため、ついに出ました新しい展開が。(笑)

それが、「これは永遠の課題ね!」(笑)

 

この方も月末には退院されます。

そしてトッシーも、いよいよ外泊ということで、12月23日に買い物に出かけて以来の我が家です。

 我が家に着いたら、先ず仏壇にお参りし、ご心配をかけたお詫びと、お陰様で元気になれたことを報告し、お礼を述べたいと思います。


段々と、masaが何回も言うように、今回のトッシーに起きたことは、本当に奇跡だと思うようになりした。

今、生きていることに感謝です。

全ての人に感謝です。

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す!   

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱりmasaの言う通りだな... | トップ | お陰様で毎日どんどん良くな... »
最新の画像もっと見る

感謝」カテゴリの最新記事