ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

いつでも感謝なんだぁ~!

2009年04月18日 | 好きな人好きなもの

 いつもありがとうございます。

 今日は、また大好きな斉藤一人さんの言葉です。

 今日の写真の言葉の解説として、以下のような文章が添えられていますのでそのまま掲載させていただきます。

 

 成功する人は「感謝の多い人」です。

 良いことがあったときはもちろん感謝するし、何もないときは「何もなくてよかった」と感謝する。さらには、悪いことや人にだまされるようなことがあっても「あの人のおかげで勉強になった」と、感謝するのです。

 そういう人は100パーセント成功します。

 失敗することは不可能です。

 

 このブログのタイトルは、もうほとんど一人さんですよね。

 一人さんが大好きだからこんなタイトルにしました。

 少しでも実践できるように・・・という思いを込めて。

 お陰で、このブログを始めてから母に対する気持ちもますます変わってきました。それと、母をお世話いただいている皆様のことを思う機会が、以前よりもぐっと多くなってきたように思います。思えば思うほど、それはもう感謝ですよね。このことは本当に大きかったですね。

 

 母は、今、ショートステイでお世話になっています。本当にいつもありがとうございます。

 さあ、今日も一日、ついてるついてる・・・でね!

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。(toshi)

 ※写真と解説文は、「斉藤一人 幸せの名言集」より掲載させていただきました。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 小さな花たちの気持ち、知り... | トップ | 親に対する思いを反省したあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな人好きなもの」カテゴリの最新記事