ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ホテルアソシア名古屋ターミナルの、感動物語聞いたよ!

2009年07月04日 | 毎日幸せ

 無数にあるブログの中でご訪問いただき、ありがとうございます。

 今日の写真は、母の「お仕事」です。

 母は、丸いものが好きなようで、あちこちに並べてくれますね。

 そのお陰で外に出ないんです。これは感謝ですよね・・・。 

 

 母が、元気で明るく楽しく幸せな生活をするために必要なこと。

 それは、私たち夫婦が元気で明るく楽しく幸せに暮らすこと・・・。

 私たちが、元気がなく暗くてつまらなさそうに毎日生活してたら、

 母は、ちっともハッピーになれないと思いますね。

 母が 「幸せ」 を感じるには、まず私たちが 「幸せ」 であること。

 「幸せ」 が 「幸せ」 を引き寄せるんですよね・・・。

 

 ホテルアソシア名古屋ターミナルの、感動の話を聞きました。

 倒産寸前に追い込まれた経営者と従業員が始めたことが、

 「日本一、従業員とその家族が幸せなホテルをつくろう!」

 この考えを基にあらゆる努力をした結果、奇跡のV字回復を実現。

 名古屋市内で客室稼働率ナンバー1になった、感動物語です。

 何か、とっても分かるような気がして、納得しちゃいましたね・・・。

 

 東京ディズニーランドでも同じだとか。

 「幸せ」 なスタッフだから、ゲストみんなを 「幸せ」 に出来るそうな。

 

 さあて、我がトミスケファミリーはどうかな?

 良かった!やっぱりここも同じだね。ちゃんと同じなんだよね。

 私もmasa も、「とっても幸せぇ~!」 っていつも言ってるからね。

 「あぁ~幸せだなぁ~!」 「幸せだよねぇ~。ねぇ~?お母さん」

 「エェ~、ほうかぁ~。♪ボッ、ボボボボ~~~」

 

 今日も、とってもハッピーな一日でした。感謝です!

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi) 

コメント