雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

平湯大滝3

2007年02月04日 | 岐阜散策
平湯大滝も3回目です
(ひっぱるなぁ)

展望場から先は進めないことになっています
夏場は滝つぼ寸前まで歩けるのですが、冬場は安全の為立ち入り禁止になっているのです

でも、ちょっと待てよ
雪が踏み固められていて、歩けるのでは?
っという訳で...
またもやルール違反
監視員が居ない事幸い、乗り越えて先へ進みました



50mほど先まで前進



ぐっと、滝が近くに見える場所まで行っちゃいました
滝はまだ完全には凍結しておらず流れているのですが、音はなく静寂の中での撮影でした



望遠レンズを持参していなかったのですが、こんなアップで撮影できました
(24-70mmでの撮影です)



今度はめいっぱい引いて広角撮影です



降雪や雪国を表現する時に「しんしんと…」という言葉があります
なんて適切な表現なんだ  と思います
表現力に脱帽
撮影中降雪があったわけではないけれど、まさに「しんしんと…」って感じでした
なんの音もなく、ただシャッターの音だけが辺りに響きます





撮影の帰りに面白い氷を見つけました



写真では判りづらいかもしれませんが、砂防ダムを伝う水を覆うように氷のオブジェが出来ていました

撮影が終わっての帰り道、ワンコたんが雪にはまってもがいていました
余りに可笑しかったので、撮影するのを忘れてしまい掲載できないのが残念です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平湯大滝2 | トップ | 馬籠に一番乗り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (せっつん)
2009-10-18 17:06:50
いつも一緒なんですね羨ましい ワンちゃんも幸せですね
返信する
せっつんさんへ (雪だるま)
2009-10-19 06:15:16

何故か喜びます
犬は不思議と雪を喜びますよね
返信する

コメントを投稿

岐阜散策」カテゴリの最新記事