行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

ハザイ教室

2012-01-28 15:20:21 | 日記
 今年1回目の月例ハザイ教室には、初めての家族とリピーターの家族が半々ぐらいだった。後者の中には、作りたい物を図にして、またマイハザイも持参される熱心な方も居られた。
 確かに、隣りへの騒音・工具の準備など考えると、なかなか自宅では難しくても、木材利用センターの実習室はノープロブレムだ。
 今日は、うさぎの顔2個を切りたいと糸のこの手伝いをした。それを板の両端に貼り付け、ドアプレートをお母さんと一緒に完成させていた。たどたどしいひらがなで表・裏に「うえるかむ」と「いらっしゃい」をクレヨンで書いていた。
 英語もまだ習っていない、独身の幼女に「よく かむかむ」とか「新婚さんいらっしゃい」だよねとダジャレを飛ばしたが、もちろん無反応でスベッタたが、側にいた若手ボランティアtomoroさんにはうけた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoro)
2012-01-29 23:05:35
ダジャレ、受けましたよ(笑)
返信する
でもでも (hazimwda)
2012-01-30 09:26:04
年齢のギャップが大きくて往生します。時々話しかけられても、何の話か判らなく苦笑いしている事多し、tomoroさんはまだ若いから子ども達の話がよく見えるでしょうね!!その逆の現象がこの日のダジャレと一緒というわけです。
返信する

コメントを投稿