行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

みどり幼稚園から礼状届く

2015-06-16 16:43:00 | 日記
 本日午後、己斐みどり幼稚園からお礼状が届いた。主任の竹田紀子先生のお手紙に園児の書いたイラスト付き寄せ書きが同封されていた。
 つばきぐみとあやめぐみの代表者が書いてくれたのだろう、たどたどしい字だが一字一字色を変えて
けんだまおしえてくれてありがとう おてだまおしえてくれてたのしかったよ(写真)とありスナップ写真も添付され心が和んだ。http://www.koimidori.ed.jp/きようのできごと
 当日は、担任の先生に実習中かと思われるお二人のサポートもいただき無事に教室を終えることができた。
 当方、昭和22年6歳で中国大陸大連から引き揚げて帰り、すぐ小学校に入学、もちろん幼稚園の経験もないし考えられない時代だったのだろうと思う。終戦直後物資の乏しい時代にどんな苦労をして両親が育ててくれたのか?園児たちの笑顔に接して、いつまでも平和な社会を守っていかなければならない。
 廿日市市木材利用センターのボランティア仲間で、当園の理事森さんとフェイスブックでの付き合いもあり、ネットを通して園児の保護者や担任の先生ともコメント交換が生まれ充実感が一層増している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿