行雲流水

ボランティア活動を中心に記録する

けん玉組立・絵付け教室

2012-03-10 16:21:51 | 日記
 廿日市市木材利用センターは、けん玉を作っている。昨年5月14日のけん玉組立と遊び教室は、4名の参加にとどまり淋しかった。今回のけん玉組立・絵付け教室は、15名とリベンジなり、児童にまじり保育士を含む大人3人も加わり世代を越えた輪が出来た。生地への絵付けが人気をよんだようだ。そしてこの度初めて「けん玉ぬりえ」の画用紙も登場した。アクリル絵の具を使用するため、エプロンを借りたり、ビニール袋を被ったりして大奮闘!
 「子ども達は 空に向い 両手を広げ 鳥や雲や夢までも つかもうとしている♪・・」でしたかね? 玉を宇宙、地球に見立て星や雲や虹を描いたり、コケシに似せ童の顔に仕上げた保育士さんの作品など力作が揃った。
 写真は、参加者の集合写真で廿日市市の職員から、ホームページにアップするかもしれないと予告があった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿