ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

世界戦速報

2023年08月31日 | 日々奮戦

【世界戦にはやっぱり国旗は必須アイテム。これは借り物😅】

Ironman70.3 World Championship、無事にギリギリ6時間切ってゴール出来ました(5:56:12)。バイクで上げて5時間30分台を目標にしていたのですがこれは叶わず。
スイムは予想通りの出来で張り切ってバイクへ。朝は晴れてた天気がバイクに入ると途中から雨。徐々に本降り。ただでさえ涼しいところへ雨風の洗礼で、ラスト30kmあたりからちょっとやばいぞ!って感じに。震えが来る寸前、DHバーを握る指先は紫色。必死でペダルを回しても体が温まらない。いやぁ安全運転なんて言って速度落としてると寒いし、危なかった。
ランに入った途端、前腿が痙攣とは違う固まり方で動かない。必死で走ってるのに(元気はある)7分台とか。5km過ぎた頃からようやく足が動くようになり、心拍も上げられるように。後半はしっかり走れてのフィニッシュでした。
それにしても世界戦のレベルは半端ない。最後キロ5分で走っても抜かれる方(後ろのウエーブの選手に)が多いとは。
スイムもバイクも外人のパワーはとてつもないことを目の当たりにした感。
とりあえず速報でした。
M65(65〜69歳)エイジの90人中、、、
スイム: 70位(遅っ)
バイク : 42位
ラン : 15位
ゴール : 33位

【Facebookより転載】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界戦の準備をしながら | トップ | 一件落着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (yahushige)
2023-09-01 07:59:32
初上陸の地で世界のオトコたちと渡り合ってこられたのですからとても意味にある遠征だったのはないでしょうか。世界レベルを経験する機会ってありませんからね。写真もFBで楽しませていただいています。
とりあえず、お帰りなさいませ。
★yahushigeさん (ハリ天狗)
2023-09-01 10:30:21
yahushigeさん、ありがとうございます。
まさに、「井の中の蛙、大海を知らず」でしたね。もう少し上位に食い込めるつもりでおりましたが、、、。
何もかもレベルが段違い。3種目の実力もさることながら、日常の立ち居振る舞いが、、、うーん、かっこいい。
本当にいい経験になりました。
Unknown (猛虎2号)
2023-09-03 00:10:40
お疲れさまでした。苦楽しいレポート待っています。って、今日は佐渡ですね!? 連戦頑張って下さい!
★猛虎2号さん (ハリ天狗)
2023-09-06 09:08:36
ありがとうございます。
無事に行って来ました。レポはしばしお待ちを!

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事