ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ハンガーノック

2007年09月26日 | トレーニング

0926_moon 【ハンガーノックの時は、たぶんこんな感じでぶれる・・】

むかーし昔、腹減ったなぁ、あともう少しでトンネルのある峠だから、そこまで頑張っておにぎり食おう・・・なんてボーっと考えながら、道志村の坂道をランドナーで上っている最中、突然力が入らなくなって、パタンと倒れた。今のようなビンディング式のペダルではなく、ストラップでしっかりと固定していたので、足も抜けずホントにパタンと横倒し。足を抜く力もなく、倒れたそのままの格好でゴソゴソとフロントバックから握り飯を出し、横になったままぱくつく。しばらくすると何事もなかったかのように立ち上がれ、蘇った。これが初のハンガーノック体験。20歳くらいの時のこと。

ランニングでは・・・、まだ、青梅マラソンに出場させられるようになって2年目くらいの時、練習の最中にドカンとやられたことがある。呆然と暗い青梅街道をトボトボと歩きながら、何か食べられるものは落ちていないかと真剣に探したものでした。まだ今のように途中にコンビニとかもなかったし。この時は帰りが遅いと心配した同僚が車で迎えに来てくれて助かった!27歳くらいの時のこと。

昨日、青梅丘陵を走っていて、久しぶりにハンガーノックを味わった。ハリマネにSOS。食料を持ってきてもらってむさぼり食らった。
最近はとんと燃費がよくなったと威張っていたら、とんでもない。かる~く走ってくるつもりがいつまでも帰れなくなってしまった昨日。いい年してあれ~って感じ。52歳の時のこと・・嗚呼。


【本日のトレーニング】
・non 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応付け足し(南ア・レポ) | トップ | 写真眼不足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さん初めて投稿します (totoke)
2007-09-27 01:14:35
ハリ天狗さん初めて投稿します
先日青梅丘陵でお会いしたtotokeと言います
私もちょくちょく青梅丘陵を走っていますが、地元とあって非常食を持ち合わせていませんでした。
お役に立てずすみませんでした。
また、富士登山競走では勝手にペースメーカーにさせていただきました。ありがとうございました。
返信する
☆totokeさん (ハリ天狗)
2007-09-27 15:53:13
☆totokeさん
初投稿ありがとうございます。ようこそです。
ちょっと呆然とした顔で歩きが入っている、まさにその時のご対面でした。お恥ずかしい!!!

>地元とあって非常食を持ち合わせていませんでした。
お役に立てずすみませんでした。
・・とんでもない。あんな時でも会話を交わしているとちょっと元気が出て、あの後はまた少し走れました。

富士登山競走も立派な成績。またちょくちょくお会いできるのではないでしょうか、どうぞよろしくお願いします。
返信する
久々にブログ見て大笑いしましたよ!! ()
2007-09-28 01:05:42
久々にブログ見て大笑いしましたよ!!
( ゜∀゜)・:∵ ブハッ 笑笑笑。

>倒れたそのままの格好でゴソゴソとフロントバックから握り飯を出し、横になったままぱくつく。
>呆然と暗い青梅街道をトボトボと歩きながら‥‥

こんな姿になっちゃってる父ちゃんを想像して大爆笑です=3お腹痛い!!!笑笑笑。
返信する
☆拳さん (ハリ天狗)
2007-09-28 16:43:13
☆拳さん
大笑いするのはカラダに大変良いのです。人助けしてるなぁ・・・。

・・と、ここには書ききれない程のハンガーノック体験があるんだぜぇ(ちょっと大げさ)。ギブミー・チョッコレート!の世界だよ。
でも馬鹿にしているとこわいもので、咲姉ちゃんなんてハンガーノックでひっくり返って一時意識とんだことあったからね。ちょっとの糖分を補給してやれば割と瞬時に蘇るんだけどね。
返信する

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事