ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

長生き

2009年08月15日 | 必勝アイテム

0815_takku 【爆睡中のTAKKU】
少しは青空が馴染んできたか「夏」
駅前に住む方からは「田舎の雰囲気を味わえる」と表現される我が家。
本日も車の音や人の声がしません。ジージー、ミ~ンミ~ン、カナカナカナ。ひたすら蝉の鳴き声ばかり。

こんな時は「1年前は何をしていたシリーズ」
昨年8月の自分のブログをサラサラと読み流していきました。
あっ、そうそうと記憶も鮮やかに甦る中、ほぼ毎日お世話になっているSUUNTOの新型FOOT POD話題発見(こちら)。
電池がボタン型になり、薄くて軽くなった新型FOOT PODは、去年の8月2日から使い始めていたのですね。
旧型の時は単4型電池使用で、それこそしょっちゅう電池替えが必要でした。
・・・が、今回電池切れは先月末(7/31)の深夜のたまリバー50Kの時。なんとほぼ1年間電池替えなしだったのでした。
新型を使い始めたのが秋頃だと思い込んでいたので、ほぼ1年とは思っていましたが、なんとちょうど1年。
冬場の走り込みの時期、「Nike+iPod」で距離計測をしていた分もかなりあるので、純粋に毎日使用ではありませんが、それにしても旧型と比較したら驚くべき長寿です。
0815_footpod 【古いシューズにセットしてと…】


【本日のトレーニング】
・10km/65min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2リットル | トップ | ご来光登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TAKKUちゃんは、この形で寝てるのでしょうか? (ゴンゾー)
2009-08-16 13:18:46
TAKKUちゃんは、この形で寝てるのでしょうか?
ネコとは思えない寝かた、かわいいです。
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2009-08-16 20:49:49
★ゴンゾーさん
これ、つついても起きないという「完全爆睡」状態です。
お腹出して寝るなんて、やっぱり野生には戻れないですね。
返信する

コメントを投稿

必勝アイテム」カテゴリの最新記事