ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

TGG2013・その4

2013年06月20日 | 大会レポート


【鬼ごっこ完結 Photo by elb】

ま、勝負はあったってところだけど、悪あがきとわかっちゃいるけど、姑息にアカさんより先に柳沢峠をスタート。

【ちゃんとチェック顔www】

すぐに捕まって勝負あり。
足の怪我不安を抱えていたさんぽさんもすっかり元気だ。あっという間に二人に先行される。
でもだれずに走り続ける。後半はガラリと雰囲気が変わり苔むした岩の道を進む。

 
天然クーラーの岩畳だ。
青空が見えてきた。日の光が美しく射し込んでくる。
 
六本木峠を経て丸川峠。
 

最後の上りの大菩薩を目指す。

 
後方からはロウゾウさんの姿が、前方にはアズさんだ。だけど一気には追いつかない。そうこうしているとさらに前方によっちマンだ。
 

水場で一気にゲッツ。
 
悪あがきを続けるアズさんを追うが、自分も相当足に来ていてかなりきつい。最後のCP大菩薩嶺(2057m)に一緒に到着。 
ここは眺望はなしだけど、しばらく行くと一気に目の前が開ける。
 
ここもいつ来ても気持ちのいい場所だ。

 

雲はだいぶ取れているけど富士山は裾野しか見えず。 
ガレ場を進むが足の親指(内側)が痛い。シューズをはき直せばいいのに面倒くさい。こうなったら我慢大会だよ。前半は絶好調だったサイズダウンしたシューズについて、結局要検討か。
 
アズさんに先行して大菩薩峠に向かって下っていると賽の河原でそげんさんに被ゲッツ。 
大菩薩峠の茶屋に近づくと大きく手を振るあんちゃん、アキアキちゃん、そしてこちゃーりーさん、まとめてゲッツ!

さぁ、あとは長い一気下りだけだ。そげんさんの後方について飛ばす。けど足先痛い。あぁ、耐えられるかなぁ。
やっぱり痛みに耐えかねてスピードダウンってか、止まる。止まった途端、さっきゲッツしたアキアキちゃんにあんちゃんが元気よく下ってきて、、、行ってしまった。
トボトボと走り始めたが、もう痛い。シューズを履き直す。ヒモをしっかり結び直していると、ハルクさんに被ゲッツ。
 

倉掛山でゲッツ済みだったカンチさんがすっかり復活で被ゲッツ。さらにとよっちにも被ゲッツ。 
連続被ゲッツでがっくり。
だけど、気を取り直して走り始めると間もなく、再びとよっちゲッツ。
一気下り1400mのまだ半分くらい。気持ちよくスピード出せずちょっとうんざり。
もう誰にも会わないかと思っていたら、柳沢峠への下りで別れたはずのぞりおさんに被ゲッツ。ノリノリのスピードだ。
さ、あと一息。アスファルト道路へ出た所で再度とよっちに被ゲッツ。彼も足裏の皮がベロッとむけたとかで痛々しい。ここは仲良くゴールへと向かうことにする。
大勢の仲間が手を振って迎えてくれている。今回スタッフのkojikenがお得意のインラインスケートで滑りながらの動画撮影だ。 
どうしようかなって思ったけど、ま、ここは男同士の手繋ぎゴールでしょう。 
ってことで、ようやく、ハリ天、今更だけど、なんとこの「多摩川源流ぐるり」初コンプリート!10時間37分の鬼ごっこでありました。完。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする