ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

TGG2013・その3

2013年06月19日 | 大会レポート


【異空間】

乗って来たので休憩なしで林道を一気下り。どんどんスピードにのる。
yahushigeさん&J子さんゲッツ。 
続いて白沢峠への分岐でももレンジャーゲッツ。 
前週のレースでの膝の怪我が心配されたももレンジャーだけどなんとか行けそうと。よかったよかった。
フッカフカのトレイルをレース並みのスピードで一人飛ばす。気持ちいい。
【トラックの木の前にもう1台廃トラック】

雨上がりの緑もきれい。 
やがて本コース一番の見せ場・トラックの木登場だ。 
ひっそりと登場の予想が、、、、なんとぴれきち母の晴実さんとぴれきち本人、elbさんと娘ちゃんのえみりーの応援を受ける。ここに登場とはなんというサプライズだ。
さて、「トラックの木」。

 

久し振りのご対面だけど相変わらずの摩訶不思議な圧倒的存在感。ここはフォトジェニックな異空間。ハリマネもいつか連れてきてあげなきゃ。
ゆっくりしたい所だけど乗って来ているので先を急ぐ。誰も後ろからは来ていないと思っていたら、出発寸前にsoken君にゲッツされた。 
後ろ髪を引かれつつ倉掛山への登りにとりかかる。下を眺めるとさんぽさんが興奮気味に写真を撮っている。
 

笹藪を抜けてバリカン尾根に突入。相変わらずきつい。何も考えずにひたすら足だけを動かす。
前方に今回初めて声をかけた同級生ライバル・カンチさん発見。距離がどんどん縮まっているけど、振り向けば昨年チャンピオンのシマテッちゃんが迫り来る。ほぼ同時に倉掛山(CP)到着。ということで、シマテッちゃんに被ゲッツ。 
頂上にはぞりおさんに、
 

くるまってぃ。 
カンチさんも正式にゲッツ。 
ゲッツ写真を次々に撮っているとなおさん登場。
無理矢理被ゲッツ写真撮らせてもらうが、そうかシマテッちゃんからチャンピオン奪回狙って必死だったんだ。1分差。ごめんごめん。 
日が照っていたらノックダウンされてしまうバリカン尾根はさんぽさん、くるまってぃさんと。 
定番funachiが迫ってきたと思ったらあっという間に先行して行った。昨年のTJAR以来、疲労蓄積か不本意な走りが続いていたようだけど、復活だな。 
とグシャグシャに抜いたり抜かれたり。
 

昔、そう、初めての時、奥宮さん&ケノケノと迷いに迷った板橋峠。懐かしいなぁ。
ぞりさん&さんぽさんとまったりと語らいながら林道を下っていると、、、、殺気。誰だ?チラッと振り向くとカーブの先に・・・。
来たぁ~。青いアカさん。もちろん写真なんてない!
国道へ出たら右だよ!とだけさんぽさんに告げて自分で自分の尻に火を着ける。15分遅れでスタートのアカさんには追いつかれただけで負けだけど、せめて柳沢峠には先着しようとマジ走り。してしまった、本日の力見事使い果たした感。。。。
カナちゃん、
 

chinさんの声援とシャッターを受け、
 

さらに、ハリマネとさんぽ夫人のみなちゃんのカメラ応援を受け、
 

いよいよ柳沢峠CPへ。


くりすけさんとマキちゃんがタイムチェックを。

峠の自販機前でロウゾウさん、 
ばぶぅゲッツ。 
程なくアカさん到着。あ~あ。またやられた。その割には嬉しそうだけど^^;

フォトレポになってるな。まだ、終わらない。つづく。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする