おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

クリスマスこども会

2019-11-30 22:47:08 | 信仰 聖書
今日は、多磨教会からお招きを受け、
クリスマス子ども会でご奉仕してきました。

二年生以下のお友だちのこども会と、
三年生以上のお友だちのこども会と、
二回に分けて行われました。
それぞれ25人ぐらいずつ集まりました。

二年生以下のお友だちとは、
「落ちた落ちた♪」クリスマスバージョンをして、
私の十八番『ごろくんちのホットケーキ』の紙芝居。
三年生以上のお友だちとは、
「アルティメット スラッシュ」というゲームをして、
やはり『ごろうくんちのホットケーキ』のお話し。
台湾でも何回もやったな~このお話し。
中国語だから、すっごく練習したっけ…
懐かしい♪
そして日本語でできて嬉しい♪

子どもたち、本当によ~く聞いてました。
一番強いお方、力あるお方が、
弱くて小さな人間の赤ちゃんになって生まれてくださった。
そのおかげで和解と平和がもたらされた。
そんなメッセージでした。

明日からアドベントです。
感謝主!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋休み | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰 聖書」カテゴリの最新記事