おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

媽媽

2017-02-20 10:35:19 | 課輔班

先週の課輔班の時に、
3人の女の子が、
宿題をしながらおしゃべりをしていました。
二人とも3年生です。

一人の女の子のお母さんはタイ人。
「お母さんはタイ人で、
タイ語をしゃべるんだよ。
私もしゃべれる!
1,2,3はこうやって言うの~!

でも、お母さん離婚してタイに帰っちゃったんだ。
新しいお父さんの彼女いるけど、
私はお母さんと暮らしたいの。」

そうしたら、もう一人の女の子。
「私もだよ。
お母さんは台湾人だけどね。
別の遠いところで仕事してるし。
全然会いに来てくれない。
2,3回しか来てくれたことがないんだよ。
でも、来てもいつも怒ってるし…。」

というところで、
先生が来て、
「こらこら!おしゃべりしてないで宿題しなさい!」
と叱られて終わり~。 

子どもたち、きついところを通ってます。(^_^;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいとき | トップ | いちご大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課輔班」カテゴリの最新記事