おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

食事会

2012-10-06 17:49:07 | Weblog

先週の土曜日は、夕方から主人と台北に行って、
私たちの宣教団体TEAMの台北事務所を
閉じるにあたっての食事会に行ってきました。 

そうなのです。
台北の事務所は、クローズします。
台北にあったミッションが持つ不動産は、
年内中には、すべて処分することになっています。

また、そこで働いていたスタッフ4人もすべて解雇です。
一人は、退職ということですが。

昨年台湾TEAMを退職されたT田先生いはく、
全盛期には、70人以上も宣教師がいたそうです。
でも、今や5組の夫婦と2人の単身者のみとなりました。

今、過渡期ですね。
ホントに。

台湾の教会も成長し、
宣教師の働きも以前とは変わってきています。
私たちしかできない働きは何なのか。
台湾の教会は何を私たちに求め、
どう応えていけるのか。

いろいろ考えていかなきゃです。

そうそう、辞めていかれるスタッフの皆さん、
それぞれ、優秀な方なので、
次の働き場所ももう見つかっているようです。
良かったです。

感謝主!! 

食事会の会場だった「中正記念堂」です。
この中にあるホテルのレストランでお食事でした。
ビュッフェ式でしたが、お刺身がいっぱいあって、
うれしかった~。!(^^)! 

一番左が、今回退職されたスーさん。
 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得勝者課程 | トップ | 台湾通信 vol.48 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事