6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

デジタルカメラ

2010-04-22 | 日常
あるデジタルカメラ
液晶だけでは明るい場所で構図が見えにくく
従来の覗き窓があることが気に入って買ったが
ぶっつけたり落としたりした訳でもなく
突然レンズが動かなくなり
液晶部分に「レンズエラーを検知しました」
しばらくして黒い画面が現われ
スイッチも切れずボディ内に格納できなくなった

何がなんだかわからず
相談センターにTELすれば
修理期間長く費用も高い
新品を買えば3000円で下取りと言うので
その方が得とついに廃棄物

消費時代とはこう言うことなのか
物に愛着をもてない今の風潮に
戦後生まれの小生は何か変だと割り切れない
使用者の過失もなくたった2,3年で
保障期間は過ぎてるとは言え
メーカーの製品責任はないのかねぇ

原因がわかれば納得だが
もともと製品そのもの自身
プラスチックで重量感なく
軽佻浮薄の感はあったが
買った私が馬鹿だったのねぇ

覗きファインダー気に入っていたのに








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎ | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿