6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

洗車で気分一新

2019-04-07 | 風景

周りはまだ雪がまだらに堆積して
風も冷たい
車は未だに冬タイヤだが
根雪は例年より
早く無くなるとのこと
一二週間たてば
夏タイヤか・・・

今日は四月中旬の陽気
4ヶ月間洗車していないため
車は泥だらけススだらけ

暖かいので洗車を思いつき
多雪に埋もれた散水栓を掘り起し
半年ぶりにホースを取りつけ
勢いよく自動車に噴射した


こびりついた泥や塩カルは流され
次第にはげ落ち
真っ白なボディが徐々に・・・・

足元は圧雪された路面に
散水の水が流れて
テカテカの状態
滑らないよう注意しながら
ワックスを丁寧に塗って
ピカピカに・・・

半年の垢を落とし
新学期が始まる様な
ウキウキ感






何気ない日々が
大切なんだよねぇ
always

洗車の後
久しぶりに
映画「三丁目の夕日」を観て
昭和の人間愛に
涙流し
温泉に行こうかと
ピカピカ愛車でドライブを・・・

体も洗って
気持ち良く外へ出れば
薄っすらと残る残雪の山々に
夕陽が沈む
新年度になった今
令和の年号とともに
出発だぁ・・・・




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松のうなぎ | トップ | 幻想的な苗木城跡 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・(≧∇≦) (屋根裏人のワイコマです)
2019-04-10 14:39:44
いつも 私が車を洗いますと・・翌日とか翌々日
には雨や雪が降るので・・なんとなく洗車が億劫
なので、家内が時々スタンドで洗車しています
以前は ワックスも掛けたりしましたが今では
5年位で買い替えている現状では、ワックスがけは
家ではしていません。
akenkoさまは洗車して、ワックスを塗って更に
其れを拭き取って磨きを掛ける・・素晴らしい
マイカー愛ですね (^o^ゞ
なので、そのマイカーも運転者の期待に
応えてくれるんでしょうね いい関係ですね
返信する

コメントを投稿