6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

藻岩山登山

2014-08-14 | 登山
今日は8月14日遠くの山がくっきりと見える良い天気
3歳と5歳の孫に連れてってとせがまれ
山頂もリニューアルと聴き興味もかねて久しぶりの藻岩山登山

広大で緑豊かな札幌を一望にしながら

朝露にまみれ驚くこと2時間で山頂まで歩いた


施設はさぞかし自然と調和した建て方で
以前より数段良くなったと思いきや
セカセカした狭いお土産店の観光施設で
環境破壊もいいとこガッカリ
残念でならなかった



帰りは木漏れ日に陽った笑顔のお地蔵さんに孫と共に
「自然を大事にします」
と手を合わせ

石ころだらけの登山道をくだり
眩しい陽射しが萌える緑にきらきらとはねかえり

ゆっくりとした足取りでオゾンを浴び元気に孫達と
北の沢の麓へたどり着いた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとけ農場の昨今 | トップ | 道庁前の新広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿