6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

初めての沖縄

2018-01-21 | 旅行

初めて沖縄へ
寒い北海道から
逃避を兼ね旅した

飛行機は雲の中から
突然
鮮やかなエメラルドグリーンと
オーシャンブルーが織りなす
南国らしい風景が
眼下に現れたと思ったら
滑べるように
滑走路に降り立っていた

空港は洋ラン系の
白いデンファレの鉢が並び
南国らしいおもてなしだ



観光客は一目散に
各所レンターカー会社の
マイクロバスに向かい列を作る

一台目に乗り切れず
折返して来るまで長蛇の列
レンターカー会社は大忙しです



外人も多く
案内標識は
日本語と英語が必ず併記してあり
漢字も沖縄特有の読み方で
外国へ来た様な
シチュエーションです

これから一週間レンターカーで
沖縄の城と戦争をテーマに
撮りまくり
事故を起こさない様
注意して旅を続けます


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログゼンマイ時計 | トップ | 座喜味城跡 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吃驚しました (屋根裏人のワイコマです)
2018-01-21 10:29:15
沖縄にいるとは・・極寒の北海道から・・
日本の南の端の沖縄県へ・・・吃驚ですね
寒い所から沖縄の人にとっては寒い沖縄
何の事は無く、たぶん15度から20度くらい??
さてどんな旅になるのでしょうか??
期待してます。 素敵な旅を・・
返信する

コメントを投稿