6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

札幌大道り公園

2015-04-15 | 風景
雪まつりの
残雪が融ければ
子供たちの
天にもとどく叫び声とともに
春の息吹満開だ

ここ札幌大通り公園

羨ましやら
エネルギーもらえるやら
いつもの自然に戻って
平和だなぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理、自画自賛のシーフ... | トップ | 札幌大通り公園の欅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ水墨画の世界・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-04-15 08:05:09
子供たちのカラフルな衣装を外せば・・まだまだ
水墨画の世界ですね。 信州も二週間前の三月
終り頃まではまったく同じでした、どこを写真に撮っても・・白黒の世界・・・あと一息ですね・・
早く春が来るといいですね。
返信する
残雪が (tappe)
2015-04-15 19:21:24
まだたくさんあるのですね。子どもたちの格好の遊び場ですね。
 景色はまだ冬ですが、春の喜びで溢れておられるあなたの気持ちがよく伝わってきます。
 
返信する
Re:残雪が (gooakenko)
2015-04-16 06:22:45
tappeさんコメントありがとうございます。写真の腕が未熟で申し訳ありません
滑り台はコンクリートのツルツルしたこて仕上げです。黒の滑り台は花崗岩でミノルヤマザキの作品です。前に投稿した 雪解けのモエレ沼公園 の設計者でもあります。参考に見て頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (akenko)
2015-04-25 19:49:18
大変失礼しました
黒の滑り台の設計はミノルヤマザキでなくイサムノグチ
でした。モエレ沼公園もイサムノグチで公園全体を一つの
彫刻作品として造っています。勘違いで申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿