6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

いただきもの

2016-12-22 | 料理
年の瀬になると我が家には
心のこもったお届け物が
全国から多数届く

それぞれの思いで
送ってくれた細やかな心持が
温ったかく心に響き嬉しい

酒好きな私のために地元特産の酒や
つまみを
選んで送ってくれるなど
自然に頬が緩み
早速
ぐびっぐびっと酒を飲む次第

今日は採りたての小樽産生のり
石山自家製浅さ漬けたくわん
宮古の寒風仕込みの新巻き鮭
寿都のタラコ
松前のホタテイクラ漬け
それに岩手の酒
大吟醸のあさ開


宅急便で届いた岩手の生牡蠣
そして牡蠣フライ


年取ったら確かなものを
品良く
ちょびっと舌鼓です

フィニッシュは甘い宇和島のミカンで
外は深深と粉雪が舞っています
心は豊かです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数々の八丁味噌 | トップ | 快晴の雪景色 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊かさ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-22 10:37:29
外は深深と粉雪が舞っていても心は豊かです
豊かさは まずは 心から そして食から
気分は最高ですね。
返信する

コメントを投稿