6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

ウオーキングコースで

2022-02-04 | 日常

元旦から
ウオーキング一日1万歩と決めて
氷点下の中マスクを凍らせながら
快晴、吹雪、強風下
ものともせず一ヶ月続け
トータル約180km歩いた

ウォーキングは坂道の
町内街区の周回と
遠く藻岩山山麓経由まで
転んでも気にもせず
両手を勢い良く振って
スマホをふところに
セツセツと歩く
 
 
 
 
休む日があれば
次の日に倍にして歩き
取り返す
 
靴底は剥がれるし
靴下は穴が開くし
手は縮こまり鼻水は出るし
メガネはマスクで曇るし
でも黙々と歩く
 
体力も付き
体に自信ができたような
コロナも吹っ飛んだような
喘ぎが最近なくなった
 
一目散に歩いていると
日頃気がつかない事に気づく
 
歩道の除雪や
ゴミ捨て場の清掃する人
通りすがりの人達の挨拶
小学生の元気な挨拶等々
何気ない日常に心温まる
 
獣道などの樹木をくぐれば
飛び渡るエゾリス
 
天高く枝に纏わるヤドリギ
 
青空に流れゆくしろい雲等々
 
 
 
 
 
それなりに表情があり
こんな所へこんなものが
あったかと
歩く事に楽しさが生じて来た
 
 
三日坊主にならず
この調子で桜の咲く頃まで
いや来年の元旦・・・
まずは自分に勝たなくてはと・・・
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとけ農場の今 | トップ | ドカ雪中ウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
walking (屋根裏人のワイコマです)
2022-02-04 11:16:49
素晴らしいですね~ウォーキングの習慣は大概の
人たちは三日坊主で終わりますが・・
さすがは gooakenkoさま 立派ですね~
私も1月は24日間で171.6㎞でした
多分私の1月は滑りやすい道路なので歩幅が
短いので、歩数から計算した距離なので実距離は
もっと少ないと思います。
でも健康で歩けることの満足感は何事にも代えられない
喜びを感じます。
お互いに・・がんばって 歩きましょう
返信する
Unknown (gooakenko)
2022-02-04 21:24:40
励ましのお言葉有難う御座います。
挫折しかかった時、ワイコマ様のブログで
朝早くから今日も歩いていると、刺激になります。一番列車の灯りと白峰の山々が
信州を想像でき懐かしいです。お陰様で
毎日が楽しく過ごせます。
返信する

コメントを投稿