6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

転ばぬ先の杖

2008-01-09 | 日常

おめでとうございます  
早春のニセコ 目国内岳1203mを仰ぎました
今年もほっとけ自然農園に登山に写真にと
中でも日本百名山は残り16山
是非達成しようと・・・
が変な雲行きになってきました

去年のすこやか健診から各種の検査を行い
第2度房室ブロック モビッツ型と診断された結果
2、3週間の入院を通告され頭真っ白状態
ペースメーカーと真のお友達になりそうな
気配になりつつあるからです

第2度房室ブロックとは要するに
心臓内部の電気の流れが途絶え
弁が閉じてしまうことだそうですが
ある日突然予兆なく失神するんだそうです
自動車運転をしていて失神したら
思っただけでもゾォーッと!

本人、日頃まったく自覚症状がなく
異物を体に埋め込むのは抵抗感があり
様子見と決め込んだが

若い主治医いわく
「自分の父がおなじ状況ならすぐ手術してペースメーカーを入れさせる」

この際自動車運転を止める気にはならず
転ばぬ先の杖
主治医の説得も効いて
思い切って入院することに決断したのでした

それにしてもいつもはペースメーカーを入れている人を気の毒にと
思っていたのが
まさか自分が携帯電話を気にするようになるとは

突然倒れることがなくなり
以前と変わらず山も畑も出来る
かつ酒も飲めるし

早く分かって幸運と思い直し
この際現代医療を信じて
まな板の鯉になりきろうと
覚悟を決めたがねぇ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこやか健診に感謝 | トップ | 感謝の新見温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿