6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

プロ野球開始

2020-06-26 | 日常
コロナ禍で世の中沈滞気味の中
延期していたプロ野球が
ようやく開始された
 
 
無観客試合でファンの声援は無く
応援ボードが
椅子に乗せられ
盛り上がりにかけるが
野球ファンにとっては
公式戦が兎も角嬉しい
 
甲子園での高校野球も中止になり
それを夢見て頑張った甲子園球児には
なんとも可哀想で
なんとかならないものかと
思っていたところ
阪神のプロ野球選手が高校球児に
甲子園の土を
キーホルダーに詰めて送るとの話も
涙が出るほど嬉しかった
 
選手にとっては
きっと生涯の何にも変えれない
宝物となるに違いない
 
そして
突然一試合に限り無観客試合を
甲子園で行われることになった事
も朗報だ
 
一方で
病院関係者が感染者の治療に
死を賭して
捨て身で医療を施すのも
こんなご時世
本当に頭が下がるし
コロナがあったればこその
美談がいくつも生まれた
 
人の心を豊かにさせ
ありがたい事だとつくづく思う
 
私は三密を避け
マスクをするよう心がける事ぐらいしか
何にもできないが・・・
兎も角関係者の皆々様に感謝です
 
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やちぶきの花 | トップ | 迫力ある農耕機械 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗いニュースばかり (屋根裏人のワイコマです)
2020-06-26 09:24:48
毎日、昼間のカラオケで多くの感染者とか
夜の繁華街などでも集団感染など、まだまだ
暗いニュースばかりのこの頃・・プロ野球やら
女子ゴルフやら・・サッカーJリーグの開幕や
明るいニュースが飛び交っています。
どうせ毎日を暮すなら、空元気であっても
明るく楽しく生きたいですよね~
かすかな光明に期待をかけて・・・
我々も元気を贈り、そして元気をもらいたい。
返信する

コメントを投稿