6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

ダケカンバとツタウルシの色彩

2016-10-05 | 旅行
ここニセコは
紅葉はまだ時期尚早
ダケカンバの白いペンキを塗ったような
くねくねした枝ぶりが
山肌には
異様に刺さります




そのダケカンバにからんだ
ツタウルシだけが
赤く染めて異彩です




ニセコの山はダケカンバの白、ツタウルシの紅
そして
流れる白い雲と覗く青い空
澄み切った空気の中で
木漏れ日が行き過ぎ
自然は本当にドラマであり癒やしです





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊蹄山とジャガイモ畑 | トップ | ニセコ神仙沼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-05 08:52:43
綺麗ですね こんな景色をみられると
ホント 魅了されてしまいますね
ツタウルシが一寸ばかり遠慮気味に
紅くなって・・もう少し霜が来ると・・
期待に答えてくれるでしょうが・・
この写真の ダテカンバでも十分に
見ごたえがあります。
素晴らしい ニセコの自然です
返信する
美しい (tappe)
2016-10-05 21:10:11
自然のパノラマですね。ダケカンバの白やツタの赤、それに空と雲、役者は勢揃いですね。
このあたりの標高はどれくらいですか。随分高くまで上られたんですね。こちらだと1600m以上になるかと思いますが。
返信する
Re:美しい (gooakenko)
2016-10-05 21:57:05
コメントありがとう御座います
標高は約800mですが北海道は緯度が高いのでこの様な景色になります
紅葉だともっと綺麗かと思いますが
一週間早かった様です
返信する

コメントを投稿