6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

遂に大雪が・・・

2024-01-17 | 日常

今年は降雪が少なくて
除雪もしなくて良いなぁと
思っていた矢先ドカ雪が
降り朝から除雪作業です

止む気配もなく
帽子にも瞬く間に積もる
ウヲーキングは雪を跳ね上げながら
速度もいつもより遅く
挙句滑って転ぶ始末
踏んだり蹴ったりで
早々と歩くのをやめて
引き上げた
バルコニーには雪がつもりに積もり
窓に覆いかぶさり室内は真っ暗です
野鳥の餌台にも積もり
鳥は姿を見せず
大寒波到来で本格的な冬です
 
日本列島も寒波に覆われ
能登半島は地獄化の様です
早く春が来ればと思うが
大寒もまだまだで
この先どうなることか
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬日の真駒内公園 | トップ | 雪中のウオーキングで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪見舞い (屋根裏人のワイコマです)
2024-01-17 19:19:00
所変われば・・私の信州もそのうちに、大雪に・・
ホント今シーズンは昨年に12月に一度だけ・・今年は
雪かきの出番はなく休業中、竹箒で十分間に合う雪で
ホント助かっています。 そのうちに北海道の札幌
のようになるのでしょうね~
今週末から、大寒に突入です・・まだ2~3週間は
油断できませんね~雪かきは大変な重労働です
お体を痛めないように・・ご精進ください。

コメントを投稿