6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

雪の表情

2016-12-26 | 料理
昨日あんなに降った大雪も
今朝は太陽が輝くとの
夢をみた
正夢だった

闇の窓は次第に
朗々と茜色に染まり
雲一つ無い青空
気持ちが華やいだ

ゆっくり昇る
太陽の陽射しは温ったかく
神々しく慈悲に満ちて
今日一日活力を与えくれる


まず
雪はねが待ち構えている

青空の下
陽射しを浴びながら
楽しく清い汗をかき
健康のありがたさを実感するのだ


しばらく雪の表情を
燦々と輝く太陽のもとで
観察して・・・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年ぶりの 豪雪 | トップ | 八角時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛めていた腰に・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-26 09:04:17
信州では 雪かきとか雪寄せとか言いますが
先日痛めてていた腰は大丈夫でしょうか
我が家は50センチ以上の雪は、近くの
弟に小型の除雪車でお願いします。
意外と重労働です 無理せずに 痛めた腰
更に痛めますと・・大変なことになりかねません
雪の素晴らしい写真だけにして・・雪はねは
体調と相談しながら・・のんびりと・・で
お願いしましょう。
返信する
地域で (tappe)
2016-12-26 17:13:56
呼び方が違うのですね。こちらでは雪またじ、と言います。「またじ」とは片付けるという意味です。
それにしてもすごい雪ですね。今のこちらでは想像すらできません。
返信する

コメントを投稿