6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

函館朝市

2016-02-02 | 旅行

ホテルの窓越しから見下ろした
夜明の函館朝市は雪の降りしきる中
人々が交差して
白熱灯の灯りがいやに温かった




早速出かけて見た

生蟹や鮮魚がその場で茹で
食べられるとのことで
外国人の人だかり





色々な言語が入り混じり
売り込みも若い衆が
白い息を吐き出しながら
大きな声での国際化





市場は賑やかな笑顔が
渦巻いて
寒さを吹き飛ばしていた



以上旅先からiPhoneより投稿
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻岩山スキー場へ山スキーで | トップ | 最北の寂しい松前城 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館の旅・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-02-02 18:59:40
今年の新幹線で・・この港町がどんな生き残りの仕方
を仕掛けてくるのか・・興味深いところです。
函館山 五稜郭 朝市 赤レンガ いろんな観光
は整っているが・・
新函館から札幌まで延伸するまでは何とか・・
青森も 八戸も 旧駅は苦戦のようですから
旅行ですか・・又いつもの旅の 素晴しいドラマ
期待しております 気をつけて意的な旅を!!!
返信する

コメントを投稿