6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

活火山桜島一周

2016-03-03 | 旅行
桜島の噴火が小休止で
島を観光するには
絶好の観光日和



フェリーで渡り
一周の観光バスは
歴史、地理、有名人等々
バスガイドが面白おかしく
解説してくれ
1人でブラブラあるくのと大違い



興味は倍加するが
知識量が多くて
バスを降りる頃はすぐに忘れて
困った年になったものだ



覚えたのは唯一
山の高さ
いいいなこの山は
語呂合せ1117mだと



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同行二人  | トップ | 尚古集成館のある仙巌園を散... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光できるのですね (fukurou0731)
2016-03-03 14:10:36
桜島から遠く離れて暮らしていると、噴火=観光禁止
みたいなイメージがあって、フェリーも動いていない。上陸さえできないようなイメージを持っていました。

桜島の方に失礼ですよね!
申し訳ない。
返信する
桜島 (屋根裏人のワイコマです)
2016-03-03 19:43:57
私は 数回 鹿児島を訪れていますが・・
いつも桜島だけは、欠かさない 先月2月6日も
桜島に宿をとりました、もし早く知っていましたら
桜島が昨年の噴火予想で観光客が激減して・
島内のホテルや旅館が破格の値段で宿泊を
引き受けていました、その価格差については
風評被害なので・・県と国が補助してくるようです
私は半額くらいで・・泊まってきました。・・残念
小学生や中学生のヘルメット登校・・見てきましたか
桜島は鹿児島のシンボルですからね・・
いい天気で・・羨ましいな~~
返信する
私も (tappe)
2016-03-03 20:03:41
桜島は観光がかなり制限されているとばかり思っていました。とてもいい島巡りをされましたね。
 もう少し近ければぜひ出かけてみたいところですが。九州は博多と長崎にそれぞれ1回だけです。
返信する

コメントを投稿