6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

旭岳からトムラウシ山縦走一人旅 高根ケ原辺り

2009-08-20 | 登山
表大雪の広大な溶岩台地高根ケ原で
雄大な展望、礫地、お花畑、大湿原、ハイマツの廊下を
静かに苦労もなく充分堪能しながら
登山の魅力を味わいハイ状態

自然にルンルン気分なりこの感激を誰かに伝えたく
携帯を開ければ通話可能、電話した途端圏外表示
そのまま閉じたら1時間後にアラームが鳴り出した
以後この携帯は下山するまで役立たず
後に若者に電源を切るのは常識と教わり
そうだったのかぁとおじさんは納得デスデス

今日は、あの事故以来何故かツワー客はいなく
8ミリを持った男性と若い外人のたった2人だけに
すれ違った静かな山行だったが
用を成さない携帯にちょっと寂しくもあったのデス


忠別沼の向こうに忠別岳1962m、溶岩大地の大きさを見せ付ける


チシマキキョウか?


葉がパセリ状に広がり、馬の顔のように咲く孤高の花コマクサ まさに高山植物の女王

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭岳からトムラウシ山縦走一... | トップ | 旭岳からトムラウシ山縦走一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿