6丁目のつぶやき

歩く、登る、耕す、聴く、造る、採る、乗る、見る、の写真ブログ徒然草

ウォーキングがてら畑に行ってみる

2024-03-16 | 家庭菜園

昨日4℃で積雪が溶けたところ
今朝は小雪が降って
あたり一面真っ白に
そして瞬く間に青空です

ウォーキングをするには
風もなく気持ちよしと
スノーシュウを持って畑に
行くことにしました
 
車道はビシャビシャに溶け
車の泥はねを気にしての
ウォーキングですが
歩数は稼げるので我慢です
 
車道から一歩入れば
新雪の原っぱ
スノーシュウの威力が
心地良く足跡がクッキリです
 
春の陽射しは眩しく
サングラスで助かります
桜の老木も芽はまだ出てなく
雪面に樹影がクッキリです
 
狐の足跡が一本何処へ行くのか
畑を突っ切って彼方へ消え
鹿よけのポールが
雪で折れていました
 
今年の農作業も雪解けを待って
例年通り獣対策から始まりますが
その前に薪割りもあるし
5月中旬頃には作業開始となれば・・・
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市保養センター駒岡に宿泊 | トップ | またまた雪が積もりました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も そろそろ・・ (屋根裏人のワイコマです)
2024-03-16 18:55:15
家の山小屋に行って道具や燃料を運んでおかねば・・
と思っていますが・・今年は3月に入ってから何度も
雪に見舞われて・・まだ30センチ以上ありますので
まだ山に行ってません。去年はお彼岸前に行ってるのに
今年は、少し先になります。山の畑の準備・・楽しみ
ですね~ あともう少しだけ野生の天国ですね~
黒い土が見えますと・・野生達も山奥へ・・
もうすぐ春です (^o^ゞ
返信する

コメントを投稿