褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 マイラーズC予想 安田記念へ向けて

2010年04月16日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 阪神競馬場も明日は天気が良いみたいだけれど、今日はだいぶ雨が降ったからね先週の桜花賞のような速いタイムの決着にはならないと思う
 しかし、メンバーを見るとシルポートの単騎逃げでスローペースになりそう差し馬には厳しい流れになりそうだけれど
 それでは馬印と各馬のコメントを述べよう
 ◎18 リーチザクラウン
 ▲ 4 スズカコーズウェイ
 ▲13 スーパーホーネット
 △ 2 トライアンフマーチ
 △ 7 セイウンワンダー
 △ 9 スマイルジャック
 △12 キャプテントゥーレ
 △16 タマモナイスプレイ
 ×10 テイエムアタック
 ×15 シルポート

 僕の本命は18番のリーチザクラウン(画像)去年はどうも適距離でも無いコースを走っていたけれど今年はもしかしたらGⅠを勝つかもしれない
 そういう意味では今回の1,600M戦は長距離よりは良いタイプだと思うが、本当は1,800M~2,200Mの中距離に適正があると思う
 でもこのメンバー構成と大外枠というのがこの馬を本命に挙げたくなってしまうシルポートが逃げると思うがあんまり遅いペースだとこの馬が逃げる事もあると思う
 この馬自体は1,000M通過を大体1分ぐらいのペースなら折り合えると思う恐らく今回のメンバー構成ならそれぐらいのペースで行っても好位でレースが出来ると思うそれにもまれた時が心配だったけれど、この枠ならそんな心配をしなくても良いマイペースで行ければ持っている能力はGⅠ級ここはアッサリかつ可能性もあると思う

 単穴には2頭挙げる
 まずは4番のスズカコーズウェイを挙げる前走は休養明けでいきなりの高松宮記念しかし、大外から迫ってきた内容は負けて強し
 この馬にとって1,200Mから1,600Mになるのは好材料それに雨の影響を受けそうな馬場も向いていると思う差し馬のイメージがあるけれど、折り合いを欠く馬でもないし、1,200~1,400Mの短距離を最近は使うことが多いから、今回は好位から中団でレースを勧めることが出来る思う
 前走よりは状態は良い、勝つ可能性は充分にある

 次に13番のスーパーホーネットを挙げるこの馬は休養明けのGⅡレースは無茶苦茶強い本当は本命にしたかった馬だけれど、僕と藤岡佑介ジョッキーの相性が悪いからね
 とりあえず評価を下げた形だけれど、スローペースになった時に恐らく前を行くリーチザクラウンを捕まえる事が出来るのかなそういう点も考えるとリーチザクラウンよりも評価を下げたい

 勝つのは厳しいが2着ならありそうな馬を挙げよう
 まずは2番のトライアンフマーチを挙げる前走のダービー卿CTは超スローペースを後方からの位置取りでは厳しい展開を読めなかったジョッキーの失敗
 東京新聞杯のように好位からレースをすることも出来るから今回は前走のように後方からはレースをすることは無いだろう少し右回りに不安があるだけに、勝つのは厳しいと思うが2着には押さえておきたい馬

 次に7番のセイウンワンダーを挙げるこの馬は1,600Mの距離は向いているだろう
 長い距離だとかなり折り合いを欠くからねしかし、どうもこの馬は善戦マンになってしまったいる感じがするGⅠレースなら3着に押さえておけば良いが、GⅡレースなら2着までに押さえておけば充分だろう

 次に9番のスマイルジャックを挙げる去年のマイルCSはジョッキーが下手に乗ったけれど、最後の脚はGⅠ級の脚を見せた前走もレベルの違いを見せ付ける勝利だった
 しかし三浦ジョッキーが上手く乗れるかが1番心配だそれに展開がこの馬に向かない気がする勝つのは厳しいと思う

 次に12番のキャプテントゥーレを挙げる前走のAJCは2,200Mの距離が長かったと思う今なら1,600Mの距離がベストと言っても良いだろうしかし、阪神コースの長い直線がこの馬には合わない感じがするね
 まだこの馬には内回りの2,000Mの方が粘りが効くような気がするしかしGⅠホースだからね地力はこのメンバーでは上位だけに2着には来る可能性はある

 次に16番のタマモナイスプレイを挙げる
 前走を見る限り2着とはいえ、今回出走するスマイルジャックには完敗しかし今回はこの馬にはスローペースの展開は向きそうだそれにオープン級の能力を少しずつ示してきているここは勝つのは無理だけれど、2着なら来ても不思議ではない

 三連単の端っこ(3着)に来ても驚けない馬を挙げよう
 まずは10番のテイエムアタックを挙げる今回のメンバーを観ると安定感のある馬が居ないからねスローペースで折り合いを欠きそうな馬が有力馬にたくさんいるし、実績も当てにならないメンバーばかりなら、この馬が3着に来る可能性はあるだろう
 それに全く人気の無い馬に乗るときの秋山ジョッキーは怖いからね3着には押さえておく

 次に15番のシルポートを挙げるこの馬の逃げが怖いね前走を勝っているだけに勢いがありそうだ展開は恵まれそうだけれど流石に前走とはメンバーのレベルが違いすぎるかなしかし3着には押さえるべきだろう

買い目 三連単フォーメーション
 1着 18
 2着  2、4、7、9、12、13、16
 3着  2、4、7、9、10、12、13、15、16

買い目 三連単フォーメーション
 1着 4、13
 2着  18
 3着 2、4、7、9、10、12、13、15、16     合計 72点

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。








 
 
 

 

 
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 タクシードライバー(1... | トップ | 競馬 皐月賞予想 明日の馬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリです(^^)v (シュウ)
2010-04-17 23:08:08
ディープさん、こんばんは・・・

マイラーズCバッチリ取らせてもらいましたよ。

馬単も三連単も(^^)皐月賞の軍資金もバッチリです。

リーチ・ザ・クラウン本当言われる通り、能力はG1級って前々から言われてたけど今までは的距離じゃなく・・・

今のマイル路線は群雄割拠だからようやく本命が現れたね。

狙ってる馬が同じで嬉しいですよ(笑)

さぁ明日の皐月賞も頼みますね♪

返信する
シュウさんへ (ディープインパクト)
2010-04-18 13:05:10
 コメントありがとうございます。今回はリーチザクラウンがよく頑張ってくれました。
 でも今のマイル路線はどの馬が強いのかわからないですね。
 今年のGⅠレースは本命馬が強いですが、安田記念は・・・楽しみですね
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事