褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 エプソムC反省 僕の本命馬はもう少し強いと思ったけれど

2010年06月16日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 おかしいな~、何故だろうこのレースは僕の本命馬のゴールデンダリアが絶対だと思っていたけれど、今回のレースを見た感じでは、ちょっと僕の期待が大きすぎたとしか言いようがない
 ここ2走のレースを見て、GⅠ級の馬と感じたけれど
 ここは反省あるのみ

 勝ったのはセイウンワンダー僕もいい加減なエプソムCの予想をしてしまった
 あれだけ好スタートを切って、流れが遅くなれば後方に下げるはずが無いねしかも東京1,800Mコースで内枠ならやっぱり好位でレースするのが当たり前だね
 しかし、内の馬場が少し悪いようで最初から外目でレースをしていたけれどこのスローペースで外へ回して勝つんだから、福永ジョッキーも自信があったんだろうねこの馬は今後もGⅠレースでは3着に必ず押さえないといけない馬接戦だったけれどこのメンバーなら勝っても当然の実力がある

 2着にはシルポート単騎での逃げが見込めるメンバー構成だったし、展開的にこの馬を本命にするべきだったしかし、早めに内から並びかけられたけれどしぶとかったアッサリ馬群に飲み込まれると思ったけれど、最後に一伸びしたからね前走も2着で今考えると勝った馬はショウワモダンだったからこの馬は強いのだろう今回のレース振りなら距離ももっと延びても大丈夫だと思う
 逃げられるメンバー構成なら今後は本命急の扱いが必要

 3着にはキャプテンベガこの馬は相手なりで3着に来るねこの馬が出走して来たら、とりあえず目をつぶってでも3着にマークしないといけない
 今回はスローペースでかかり気味だったけれど、もう少し折り合いがつけば重賞を勝つかもしれない

 4着にはセイクリッドバレーコースロスの無い乗り方しかし、もうワンパンチが足りない馬馬場の悪い所を通ってからそれが最後に伸びなかったのが原因かもしれないでもこの馬はこれからが楽しみな馬、今後も注目したい馬です

 5着に僕の本命馬のゴールデンダリアスローペースで外を回ってよく追い込んで来たと言えるかもしれないけれど、思ったよりも伸びてこなかった
 近くに居たセイウンワンダーを捕える勢いはあったように見えたけれど、最後の方はほとんどセイウンワンダーと同じ脚色ペース、位置取りを考えたら仕方の無い敗戦だけれど、少しこの馬のことを過大評価していたようだ

 他に気になった馬としてはストロングリターン、サンライズマックスあたりは展開が厳しかった
 特にサンライズマックスは休養明けだったし、次走に期待したいね

今年の成績
 的中率 60戦 11勝49敗 的中率 18.3パーセント
 回収率 381,600円使用 回収276,310円 回収率72.4パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 グラン・ブルー(1988... | トップ | 映画 ある愛の風景(2004)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事