褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 ローズS反省 アパパネは本番へ向けて

2010年09月22日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 どうも今回の予想はセンスが無かったアパパネは今回はヤバイと思ったけれど、オウケンサクラを本命にしてしまうんだからどうしようもない
 それと今回は大胆さが少し欠けた予想になってしまった。もう少しメリハリを付けないと駄目かなそれでは反省をします

 勝ったのはアニメイトバイト僕のローズS予想では、アニメイトバイオはアパパネより上位に来ないとか、善戦マンだとか書いていたけれど今回のレースを見ると失礼な事を書いているね
 僕の予想を覆す見事な勝利。ペースは途中でガクンと落ちる展開だったけれどジックリとアパパネを直ぐ前に見る絶好の位置取り。しかも狭いスペースをこじ開けて勝つのだから精神面での成長もあったのだろう。ジョッキーの思い通りのレースが出来るのも良いし、本番の秋華賞は非常に楽しみ。
 本番は内枠が欲しい

 2着にはワイルドラズベリが突っ込んで来た。前半は折り合いに専念する形。休養前のレースが強い内容だったから折り合いと展開が向けばと思っていたけれど、僕が想像した以上に切れる脚を使った。しかし、あれだけ後方からレースを進めるということは折り合いに問題があるのだろう果たして秋華賞だけれど、京都の内回りコースというトリッキーなコースを考えると展開の助けが欲しい。

 3着にはエイシンリターンズオークスはボロ負けだったけれど、状況が好転した今回は好走した。
 しかしレース振りは1番早めに動いたのがこの馬その分最後まで踏ん張れなかった。今回は外を回るレースだったけれど本来は馬込みの中も平気な馬だし、秋華賞は内枠を引けば勝つチャンスあると思う。距離の2,000Mも大丈夫だろう。

 4着にアパパネこの馬は折り合いの不安が常に付きまとうだけに本命にするには頼りない馬今回も折り合いを欠いてしまったしかも最初の3ハロンは34.1秒の速い流れの時に折り合いを欠いてしまったんだからゴール前は持たないのも仕方ないだろう
 しかし、今回のレースはこの馬にとっては叩き台馬体重は明らかに重かったし、今回叩いて本番の秋華賞は折り合いは突きやすいだろう。
 能力的にはこの馬が秋華賞を勝って当然だと思うのだが、本番のコースがトリッキーなだけに能力だけで決まらない難しさがある。それに去年のブエナビスタでも三冠牝馬に輝けなかったのに、この馬が三冠牝馬達成という偉業を成し遂げることができるのか?それでも3着以内は固いと思うのだが

 他に気になった馬として僕の本命のオウケンサクラは見ていて絶好のポジションにいると思ったのだが、どうも馬込みが良くない馬自体の調子は良かったと思う。
 僕も今頃そんなことに気付くようでは遅すぎるね本番の秋華賞は叩いた上積みは見込めるけれど、ちょっと今回露呈した弱点は本番に向けて致命的。

 他に2番人気だったアグネスワルツは単騎逃げが叶わなかった2番手だとムキになって前の馬を追いかけてしまう。今回は逃げる馬がわかりやすかったのにこの馬を△評価をしてしまう弱気な予想本当に情けない
 しかし、本番の秋華賞は今回の敗戦で評価を下げるのは安易過ぎると思う
 この馬の先行力は京都の内回りコースというトリッキーなコースで能力が発揮される可能性がある。しかも逃げることができれば秋華賞は勝つ可能性まであると思う。

 今回のレースである程度秋華賞もメンバーが見えてきた紫苑Sからのメンバー、そしてブッツケで出走してくるサンテミリオンの存在など、秋華賞は混戦模様だと思う
 そして枠順も秋華賞では大きなポイントになりそうだ、とにかく有力馬には無事に本番まで過ごして欲しい

今年の成績
 的中率 80戦 14勝66敗 的中率 17.5パーセント
 回収率 516,300円使用 回収484,240円 回収率93.8パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ファミリー・プロット... | トップ | 競馬 セントライト記念三連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事