褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 オールカマー予想 マツリダゴッホは斬る、それは無謀だね

2008年09月28日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今週は西で、神戸新聞杯(予想掲載)、東でオールカマーが行われるこの、オールカマーに去年の有馬記念の勝ち馬のマツリダゴッホ(画像は去年の有馬記念のゴールシーン)が、出走してくる
 流石に前走の札幌記念では、香港遠征の影響で減っていた馬体が戻りきらなかったが今回は10キロは戻っているとの事確かに調教は馬体重を考えてか、馬なりの調教に終始しているが、馬自体の行きっぷりが良く好時計を叩きだしているしかも、大得意の中山コースここは、59キロを背負おうが、まだ本調子ではないにしても、無様な敗戦が許されないだろうしかも、折り合いに不安があるだけに、有馬記念で2500Mを勝ったといっても、2200Mはこの馬にとってベストだろう
 しかし、この馬の勝ちパターンは4コーナーで早め先頭が勝ちパターン不安があるとすれば、恐らくシャドウゲイトが逃げると思うが、あんまり深追いすると差し馬に足元を掬われる可能性も考えられる
 しかし、マツリダゴッホは、2着は外さないか

 それでは馬印と各馬のコメントを
 ◎ 11 マツリダゴッホ
 ○  6 エアシェイディ
 ▲  4 トウショウシロッコ
 ▲  9 ミストラルクルーズ
 △ 10 キングストレイ
 △ 14 アドマイヤタイトル 
 ×  2 シャドウゲイト
 ×  7 マイネルキッツ
 × 13 ブラックアルタイル

 僕の本命は11番のマツリダゴッホです流石に今回はこの馬の本命は仕方ないだろう4コーナーでは逃げ馬のシャドウゲイトに一気に並びかけていると思うロングスパートで他の馬に格の違いを、見せ付けるか

 対抗には6番のエアシェイディ末脚は東京コース向きかと思いきや、中山コースも得意しかも、休み明けは走る実力もこの年齢にしてGⅠに届きそうな実力を持っていると思うもし、マツリダゴッホがまだ本調子に無く、最後の急坂で止まるような事があれば、本命を逆転するか

 単穴には2頭挙げよう
 ここでも狙いは、差し馬まずは、4番のトウショウシロッコを挙げたい前走の新潟記念では、4コーナーを持ったまま凄い勢いで回ってきたあの4コーナーの勢いを見れば、今回は思い切って狙いたくなるね流石に前走は新潟の長い直線を、踏ん張りきれなかったが今回は中山コースに変る位置取りは後方になると思うが、自分のペースで走れば勝機がある

 次に9番のミストラルクルーズだが、距離は2000M前後が良いだろうこの馬も差し馬マツリダゴッホが、急坂で止まればこの馬にもチャンス前走の新潟記念ではトウショウシロッコとは差の無い勝負だったトウショウシロッコと同じ評価を与えても不思議ではない

 勝つのは厳しいが2着ならあるかもという馬を挙げよう
 まずは10番のキングストレイルだが、中山コースは得意しかし、最近は1200M戦に使われていただけに、距離実績があると言ってもいきなり1000M伸びる2200Mは不安があるね名手横山典弘ジョッキーが、どんな手綱捌きを見せるか折り合いを欠く心配がかなりあって不安だが、中山コースは得意2着に入る事も考えておく

 次に14番のアドマイヤタイトルだが、前走は長期休養明けを好走した反動があったかそれと、距離も長かったかなしかし、今回は得意の中山コースこの馬も名手アンカツの手綱捌きに期待したいところだろう最後方からの追い込みが嵌まるかだけれど、恐らく外を回してきそうだからね内に突っ込んでくれば勝つチャンスもわずかにあると思うが、よく頑張って2着どまりか

 それでは、三連単の端っこ(3着)に引っ掛かりそうな馬を挙げよう
 まずは2番のシャドウゲイトだけれど、マツリダゴッホが、早めに動いてくる展開はこの馬には向かないマツリダゴッホが動けば、当然他の馬も動き出すから2着も死守できないと思うしかし、3着なら能力的に踏ん張れるかも単騎逃げは可能だからね3着ぐらいなら粘り通すかも

 次に7番のマイネルキッツだが、重賞を勝つにはもう一つワンパンチ足りないそれに、中山コースより東京コースの方が実績はある確かに一瞬の切れ味に欠けるところがあるが、堅実に走る馬中山コースだと3着が精一杯かな

 次に13番のブラックアルタイルだけれど、休養明けが走らない本当なら斬ってもいいのだが、短い期間に調教を重ねている事を考えると、今回は休養明けだが、一発狙っているねジョッキーの吉田隼人ジョッキーも、けっこうやる気のあるコメントを出していたからね3着ならヒョットしてあるかも

 買い目 三連単フォーメーション
   1着 11
   2着  4、6、9、10、14
   3着  2、4、6、7、9、10、13、14

 買い目 三連単フォーメーション
   1着  4、6、9
   2着  11
   3着  2、4、6、7、9、10、13、14 合計56点

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 神戸新聞杯予想 ダー... | トップ | 映画関係 僕の1番好きなス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事