褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

キーンランドカップの反省 ワイルドシャウト ハナ差で3着

2007年08月27日 | 競馬予想結果
人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。
 
 昨日の新潟記念の反省に続いて、今日はキーンランドカップの反省をします。

 二日続けて、反省文を書かないといけないとはまるで、小学生の出来の悪い子みたいだねもうそろそろ本当に馬券を的中しないと、このブログを観てくれる人が、いなくなりそうで心配になってきたよ。
 とりあえず反省及びレース回顧します

 勝った馬のクーヴェルチュールは、横山ジョッキーも言っていたけれど、重い札幌の洋芝で51キロの軽ハンデが活きたのは確かだろうね。サープラスシンガーの単騎逃げで、始まったレースでこのメンバーにしては、しかも1200Mのレースにしては、前半3ハロン33.9秒は遅いぐらいのペースだろう。それを逃げ馬の二番手につけられたのが良かった。この馬のベスト距離は1200Mだね。ただ目標をどうやらスプリントS(GⅠ)レースに持っていったけれど、どうだろうか軽ハンデの恩恵も無し。展開も今回は恵まれた。まだGⅠレースを勝つほどの力は無いと思う。

 2着はアグネスラズベリだが、年齢のわりに良く頑張っているね。しかもこの遅いペースを外から半馬身差まで詰めるとは、一番強いレースをしたのは、この馬だろう。もう少し早いペースになれば、良かったのにね。しかし、今になって本当に充実してきたね1200Mはちょっと短いかもしれないけれど、ペース次第ではこの馬の方はGⅠレースでもいい勝負しそうだね。

 3着はワイルドシャウト僕の本命馬だったけれど、ハナ差で3着!2着に来てたら3連単的中だったのにちょっとスタートで失敗したのが残念だ。そのあとはインコースをずっと通って、2着はあるかなと思ったけれど、外からアグネスラズベリに差されているようじゃ駄目だねただ本来はスピードのある馬だから、好位で競馬できたら、2着ぐらいに来てたかもしれないね。それだけにスタートの失敗はこの馬の関係者だけじゃなく僕にも痛かった

 4着にはブラックバースピンだけれど、馬体重が今回マイナス10キロと減っていたし、このところ、段々減ってきているね。もう少し馬体重があった時でも活躍してたから、ここは馬体をもう一度戻す事に専念するべきだろう。レース振りは楽に好位につけて、完璧なレース運びだったと思う。恐らくスプリンターS(GⅠ)が目標だと思うけれど、もう時間がないからね。ここら辺にもサマーシリーズの問題点が出ているね。本番までに、どれだけ立て直せるか実力はあるだけに、ベストの調子でスプリンターS(GⅠ)レースに出て欲しいね

 5着にはエムオーウィナーだけれど、絶好の展開で後ろの馬に差されるし、このレベルに入ると少し力が足りないかな。スピードはあるんだけれど、最後の詰めが甘いねこの馬もスプリンターS(GⅠ)レースが目標になってくるけれど、詰めが今でも甘いのに本番の中山コースでは最後の急坂が、余計に堪えそうだ

 後はローレルゲレイロだけれど、日本ダービー以来だし、それも2400Mを走った後に1200Mはちょっと馬も戸惑った感じはするね。しかし1200Mでも充分についていけるスピードはあることは、これでわかった。1200~1600MのレースならGⅠレースでもやれるだろう。今回の大敗はまだ3歳馬だし、そんなに悲観しなくてもいいだろう。でもあんまり長い距離は使わない事だね

 それと逃げたサープラスシンガーはどうしたのかな楽な逃げだったけれど、終始軽ハンデ馬のクーヴェルチュールに、マークされていたのが、きつかったかな。並びかけられた時に、全く抵抗できなかったからね。しかし、こんな馬ではないはずだ。それにまだ3歳馬。これからも期待できる馬だからね。出てきたら注意は必要だ

 キーンランドカップの予想のコーナーでも書いたけれど、本当にサマーシリーズ1200は牝馬が強いね夏は牝馬という格言があるけれど、本当だね。1,2着馬が牝馬だからね

 あとは、もう一回サマーシリーズ1200としてセントウルS(1200M)があるけれど、どんな馬が出てくるか予想すらつかないが、とにかく牝馬を本命にしよう

 来週は札幌記念があります。まだ馬インフルエンザが完全に終焉してないだけに、どんなメンバーになるかわからないが、今回の新潟記念で有力馬にインフルエンザの陽性反応の出た馬が札幌記念に登録しているからね。好メンバーが揃うんじゃないかな。

 それと札幌記念は天皇賞(秋)に直結することの多いレースでもある。とにかくこのレースをしっかりと予想を的中させて、天皇賞(秋)も的中できるように、頑張ろう。

 今週は札幌記念の他に小倉競馬場と新潟競馬場で2歳馬の重賞があるけれど、予想は札幌記念だけにします。札幌記念の予想を見に来てください





















人気blogランキングへ    
     
人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
こちらもクリックお願いします。




 



                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念の反省 はっきり言... | トップ | 映画 キルビル2(2004) 北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事