褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 レパードS反省 トランセントは強いけれど・・・?

2009年08月27日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 3歳馬限定の新設ダート重賞レパードSは好メンバーが揃ったけれど、勝った馬のトランセンドが、圧倒的に強かった
 この馬名のトランセンドの意味は超越するという意味
 僕が想像していた実力よりはるかに超越した強さでした

 レース全体の流れは1,000M通過が59.7秒のハイペースしかし、この早い流れを楽に2番手に付けて最後は余裕で抜け出したトランセンドの能力は高い前走の古馬相手にぶっちぎりで勝った能力は本物
 しかし、今後も注目したい馬の1頭だけれどスピード任せのレース振りに今後ダート界の強豪相手に通用するかは疑問だ
 GⅠレースにもなるとさらにスピードのある馬が出てくるし、揉まれるレースをした時どうかという問題がある
 しかしGⅢメンバーならこのスピード能力は素晴らしい

 2着のスーニーだけれど、僕のレパードS予想人気しそうで要らない馬で斬った馬
 折り合いが難しい馬だからね前走のジャパンダートダービーでも、完全に折り合いを欠いていた
 今回も折り合いを欠いたけれど、よくこの早いペースを折り合いを欠きながら2着に踏ん張った
 しかし、もう少し短い距離の方がもっと持ち味を出せそうな気がする

 3着にはスタッドジェルランが来たけれど、これぐらいは走れる馬いや、もっと走れる馬だと思う
 今回も勝負どころの4コーナーで反応が悪いし、その分差を付けれれてしまった今回のレース振りならスーニーは交わさないと・・・
 ちょっと気性的に問題があるような気がするその分、まだこの馬には上昇の気配を感じる

 4着のアドバンスウェイは、逃げたら強いね
 この1,000Mを1分を切るペースで逃げて、しかもトランセンドにピッタリマークされる形だった今回のレースは厳しかった
 それでも、ばったり止まっていないからね人気を落とした時の穴馬としては狙い目だね

 5着の僕の本命馬◎のシルクメビウスだけれど
 あれれ~、10着に降着になっていた
 4コーナーで外に膨らみ過ぎて、グロリアスノアの邪魔をしてしまった
 ちょっとジョッキーの乗り代わりが痛かったね初騎乗だったから折り合いに気を付けすぎたね最後はジリジリと伸びてきたけれど、この早い勝ちタイムを考えれば、この内容は悪くない
 次走以降も楽しめる馬だと思う

 このレパードSだけれど、重賞の格付けがされていないんだね
 どうせなら3歳のダートレースで中央競馬にはGⅠレースが無いから、もっと賞金額を高くしてGⅠレースにしたらどうだ

今年の成績
 的中率 67戦 6勝61敗 9.0パーセント
 回収率 441,100円使用 回収717,530円 162.7パーセント

 どうも夏競馬は苦手だちょっと最近の僕の予想はどこか狂っている今週は久しぶりに重賞が2レースある(基本的に2歳戦の重賞はしないので)今週は映画を観る時間を減らして競馬の予想に集中しますので、また参考にしてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 夏競馬は難しいね先週の勝ち馬を予想するだけでも大変だね今週は新設された3歳ダートの重賞レパードS札幌記念がある
 特に注目は札幌記念ブエナビスタの走りだろう
 どんなレースをするのか楽しみだね
 一方では、ディープスカイの引退という悲しいニュースも飛んできたしかし、これも競走馬の運命とりあえず種牡馬として、頑張って欲しいね




 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ベルリン・天使の詩(1... | トップ | 競馬 札幌記念反省 ブエナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事