褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 レパードステークス予想 3歳馬のダート新設重賞

2009年08月22日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今年新設重賞としてレパードSが行われる
 3歳のダート路線の充実を考えたら、この夏の時期にあるというのは良い事だと思う日本競馬は芝は世界に通じるレベルを備えているけれど、ダートは世界に行っても全然駄目
 もっとダート路線の充実を中央競馬が考えないと駄目だろう
 今回のレパードSだけれど、メンバー的には面白いレースが期待出来ると思っている新潟競馬場で行われるというのが良いね新潟競馬場のダートの最後の直線距離は長いからね激しい追い比べが見られるんじゃないかな
 しかも、今回結構逃げたい馬がいるし、そしてスピードのある馬が多いスローペースは考えずらいねここは人気薄の差し馬の馬圏内の突っ込みに要注意
 それでは馬印と各馬のコメントを
 ◎ 2 シルクメビウス
 ○10 トランセンド
 ▲ 1 アドバンスウェイ
 ▲11 ディアジーナ
 △ 6 スタッドジェルラン
 △ 7 モエレエキスパート
 △ 9 グロリアスノア
 ×12 コスモフォース
 ×13 ワンダーアキュート

 人気しそうで要らない馬
 4 スーニ

 僕の本命は2番のシルクメビウス(画像)少し折り合いに不安のある馬だけれど、今回のメンバーを見渡すとかなりペースは早いと思うそうなるとこの馬がユニコーンSで見せた末脚が活きる展開になりそう
 そして、前走のジャパンダートダービーは負けはしたが、勝った馬のテスタマッタとは、通ったコースの差が出たと思うここは本命で仕方無いだろう

 対抗にはダートでは底が見えない10番のトランセンドを挙げる
 ダートでの勝ちっぷりは驚異的特に前走は古馬が相手だっただけに非常に価値がある
 今回も恐らく外めの好位に付けると思うが、ダートで底を見せていないのは確かだが現在(23時)圧倒的1番人気だが、シルクメビウスの方が強いと思うけれどしかし、この馬がスピードで圧倒する可能性もある

 単穴には2頭挙げる
 まずは1番のアドバンスウェイだが、逃げるのに絶好の枠を引いた前走の勝ち方を見るとまず逃げるのは確実だが、問題はペースがどうなるか3番のドリームハッチが逃げを譲らなければ、展開は厳しくなるね
 もし後藤ジョッキーの気合いを見せつけて単騎の逃げを打てれば・・・勝つチャンスあり

 もう1頭が11番のディアジーナを挙げたいね
 今回はダート初挑戦になるが、芝では重賞2勝しているし実績馬レースを見ていると、ある程度先行して粘りこむタイプだから結構ダートは合っていると思う
 しかも外の方の枠というのも、砂を被る心配もしなくて良いだけにちょっと怖い存在もしダート適正があれば・・・勝つかも

 それでは勝つチャンスは無いが2着ならありそうな馬を
 6番のスタッドジェルランを挙げる
 気性の難しい馬だけに取りこぼしが多い馬本来ならもう1つ勝っていてもおかしくない馬
 しかし、取りこぼしが多いけれど相手なりに走れる馬ここは5回も2着があることを考えると・・・2着には押さえたくなるね

 次に7番のモエレエキスパートを挙げたいね芝でも弥生賞を3着など善戦しているが、元々地方馬でダートを走っていた(1,000Mの短距離だけれど
 実はこの芝からダートへ矛先を変えてきたのはプラスに出る可能性があるもし2着に来られても不思議でもないね

 次に9番のグロシアスノアを挙げるが、この馬はシルクメビウスには2戦2敗と対決は終わっているような気がする今回もシルクメビウスより上位に来る事は考えづらいが・・・しかし、前走のジャパンダートダービーでは、馬体重の増加と逃げ馬を深追いし過ぎた
 今回は前走よりも上積みを見込めそうだ2着ならあり得るか

 それでは三連単の端っこ(3着)に来そうな馬を挙げよう
 まずは12番のコスモフォースを挙げる差し馬で展開頼みの馬だが、今回はもしかしたら展開に恵まれるかも
 展開的に3着に押さえたいね

 次に13番のワンダーアキュートだが、好位でレースの流れに乗れそうだがシルクメビウスには勝てないと思う他に何か1頭に負けると思うしね
 それにもう少し内の枠が欲しかったね

 人気しそうで要らない馬について
 4番のスーニだけれど、前走のジャパンダートダービーでは、完全に折り合いを欠いてしまった今回はジョッキーが川田ジョッキーだけれど、彼もそれほど折り合いを付けるのがうまいジョッキーだと思わないけれどね
 馬に対する当たりが硬いと思うねそれに、1,800Mという距離も微妙だね特に直線の長い新潟コースを考えると・・・ここは斬ってしまう

買い目 三連単フォーメーション
 1着 2
 2着 1、6、7、9、10、11
 3着 1、6、7、9、10、11、12、13

買い目 三連単フォーメーション
 1着 1、10、11
 2着 2
 3着 1、6、7、9、10、11、12、13

買い目 三連単フォーメーション
 1着 10
 2着 1、6、7、9、11
 3着 2                         合計 68点




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 太陽の帝国(1987) ... | トップ | 競馬 札幌記念予想  いよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事