褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 マイルCS三連単的中 僕の本命は2着だったけれど、それの方が良かったね(笑)

2008年11月26日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ


 いや~万馬券的中証明書(上記)を貼り付けるのは気持ち良いねしかも僕の単穴▲のブルーメンブラットが、本命◎に挙げたスーパーホーネットを差してくれて、配当的には美味しかったよしかし、どうせならもう1頭単穴▲に挙げたファイングレインが1着で、3着にブルーメンブラットなら、もっと配当が高くついたんだろうなあ~
 いやいや、人間の欲望というのは怖いね滅多に馬券が的中しないのに、的中したとたんに欲望丸出しの人間になってしまったやっぱりもっと人間は謙虚にならないといけないね
 それでは、的中しても謙虚に反省をしようか (僕のマイルCSの予想も読んでください)

 まずは勝ったブルーメンブラットだけれど、実は昔からよく買っていた馬なんだある程度素質は評価していたからね3歳の時にはオークス秋華賞で本命にしていたからねしかし、この馬にとってラッキーだったのは石坂厩舎に移籍してからだねお陰で、この馬に乗るジョッキーも一流のジョッキーが乗れるようになったのも良かったねしかし、前走の府中牝馬Sの予想では、いつもは本命ぐらいの評価をするのに人気しそうで要らない馬で斬ってしまった本当に馬鹿な予想をしたもんだねしかし、あの時の末脚の鋭さはやはりGⅠ級だったからね結果的には府中牝馬Sの反省が活きたねそれにしても、道中はインコースでじっと我慢をするレースわずかに開いたスペースを前走の府中牝馬Sで見せた末脚の鋭さをまざまざと見せ付けたねしかも、内側は馬場が少し荒れていたけれど、パワータイプの馬でもあるこの馬には荒れた馬場でも平気だったね次走は僕の気持ちとしては、引退して繁殖牝馬として頑張って欲しいね今が競走馬として充実期を迎えた気もするけれど、さらに重要な仕事(繁殖)が待っているもし、ブルーメンブラットの子供がデビューしたら、きっと応援するだろうなだから競馬は辞められない

 2着にはスーパーホーネットが来た正直この馬が勝つと確信していたけれど、唯一不安だった大外の枠がこれほど響くとは思わなかった1000M57.9秒という平均ペースというか、逃げ馬には厳しい流れしかし、おもったよりも団子状態になったのが、この馬には痛かったしかし、3コーナー過ぎてから、堂々と大外を回る横綱競馬を実践して魅せた一旦は先頭に踊り出たが最後に勝ち馬に出し抜けを食らわせられたね1番人気の馬で馬群に突っ込むのも勇気がいるし、矢作調教師が言っていた横綱競馬は出来た次走は香港マイルだけれど、ちょっと輸送や、レースを連続で使うと不安な馬だけに香港マイルでどんなレース結果を出してくれるかわからないけれど、頑張って欲しいねそして、来年もマイル(1600M)戦線をわかす主役の1頭として頑張ってほしいね

 3着にはファイングレインが突っ込んでくれたカンパニーの追撃を振り切って有難う1600Mに不安があったみたいで、人気がなかったけれど僕は1600Mは、NHKマイルで2着と好走しているし、不安は無かったそれよりも、好材料がこの馬には揃っていたからねこの秋は59キロを背負わされることが多かったけれど、57キロの2キロ減の斤量は少しはアドバンテージだと思ったし、しかも調教は抜群の動きそして、陣営は2番という内枠を不安視していたようだが、僕にとっては買う完全な好材料だったね1番のローレルゲレイロは、前の方に行くのがわかっていたし、3番の外隣のズズカフェニックスは出遅れると思ったし(結果的には出遅れなかったが)自然に好位のしかも絶好のインで脚を矯められると思ったからねでも、これでこの馬も1200Mだけでなく1600Mも使えることがわかったから、陣営も選択肢が増えたねしかし、この馬はGⅠ馬だからね今後もレースで59キロを背負わされるだろうそうなると今後は重い印はつけられないね

 4着にはカンパニーが来たけれど、正直4着で有難うだね天皇賞(秋)の追い込みを見たら、この馬の方がスーパーホーネットよりも強いかもと正直思うところもあったしかし、この馬は使い込んで良くなる馬でもないし休養明け3走目がこの馬には厳しいと思ったその点スーパーホーネットは、今回2着に負けはしたがいい状態をキープできたと思うこの馬は来年も現役を続行するのかな年齢的に今が7歳なだけに、しんどいと思うけれどねでも、休養明けでぶっつけでGⅠレースに使った方が良い馬かも知れないね

 5着にはローレルゲレイロが来た正直今回の流れなら逃げた方が良かったかもしれないねでもこれは結果論だねコンゴーリキシオーが、控えたからね正直もっと上がりの3ハロンが35秒台になるレースを予想していたけれど、34秒台の切れ味の鋭い末脚を持った馬が上位を占めたからね前走が2、3番手に控えて好結果を残し、今回は更に休養明けを叩いて絶好調だったからねしかし、GⅠレースになるともうワンパンチ何かが足りないねこの馬は次走は香港のスプリント(1200M)に出走するけれど、香港のスプリンターの馬たちはは正直恐ろしいほど強いからねこの馬でもスピード負けすると思うしかし、頑張って欲しいね

 後はスズカフェニックスだけれど、まったく伸びなかったねこの秋は去年のインフルエンザの影響も無く期待されたけれど、ついに引退の文字が出てしまったね今後は種牡馬として頑張って欲しいね

 それと3歳馬のスマイルジャックショウナンアルバだけれど、チョッと両方とも期待外れスマイルジャックはこの距離でも折り合いを欠いていたねそれと1600Mをこなすスピードがないだけに、距離はもうチョッと長い方が良いと思う折り合いを欠くのはいつものことだからね差し馬に転向しても、それほど切れる脚は使えないと思う1800~2200Mまでのレースでしぶとく先行するレースが合っていると思うけれどね

 最悪の予想をしてしまった福島記念の反省は明日に更新しますよろしければ、そちらも見てください

今年の成績
 的中率 101戦 12勝89敗 11.9パーセント
 回収率 634,800円使用 回収936,720円 147.6パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

 今週の2つの重賞で今年の回収金額を百万円にできるかな今週も特にジャパンカップは的中させたいね



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 東京スポーツ杯2歳S... | トップ | 競馬 福島記念反省 僕の本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JC… (あめほっぺ)
2008-11-28 12:54:20
先週のマイルは、お見事で御座いました〓
買い目が素晴らしいです。見習わなくちゃなぁ。
さてさて今週はJC。
ディープインパクトさんは何を軸にしてくるのかなぁ(ワクワク)
どうかメイショウサムソンじゃありませんように(-人-)
なぜなら自分はメイショウサムソンをきりたいのです…結果、また今週もハズレてしまうのかも…。

遊び馬券で
スクリーンヒーローはブルースリーって、ひらめいたのですが、その考えの方が他にも居ましたので、スクリーンヒーローはR(ロジャー)・ムーアと言うのはいかがでしょう(爆)
返信する
あめほっぺさんへ (ディープインパクト)
2008-11-29 21:48:28
 あめほっぺさん、こんにちは。僕はメイショウサムソンは斬る勇気が無かったです。
 それから、遊び馬券はそんな馬券の買い方がありましたか
 確かにR・ムーアの馬は怖いですね!スクリーンヒーローは今回は来ませんように
返信する

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事