褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 府中牝馬S予想 好メンバーが揃ったね!先行馬有利かな?

2008年10月18日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 京都では秋華賞があり、東京では府中牝馬Sがある。同じ日にあるだけに、有力ジョッキーも東西に分かれてしまうのが、残念だね
 まずは府中牝馬Sから予想しよう
 それにしても、好メンバーが揃ったGⅠレースで勝った馬も出走してくるし、GⅠで勝てないまでも、好勝負に持ち込んでいる馬もいる本当に好メンバーが揃って、予想のやりがいもあるね
 しかしそれにしても、今の東京は勝ちタイムが速い府中牝馬Sも絶好の馬場で行われるだろう
 このタイムの速さを見ていると、先行馬が有利に思うねそれと外から追い込んだんでは、チョッと間に合いそうもないここは先行馬、または逃げ切りも頭に入れて予想しよう
 それでは、馬印と各馬のコメントを
 ◎ 15 アサヒライジング
 ○  3 ニシノマナムスメ
 ▲  4 ヤマニンエマイユ
 ▲  7 カワカミプリンセス
 △ 12 ヤマニンメルベイユ
 △ 13 キストゥヘヴン
 △ 14 ハンドレッドスコア
 ×  2 ベッラレイア 
 ×  5 ローブデコルテ

 人気しそうで要らない馬
 16 ブルーメンブラット
 
 僕の本命は15番のアサヒライジング(画像)長~い、休養明けになるが、牧場でもだいぶ乗り込まれていて、しかもクイーンSに使おうと思えば使えたみたいだ休養明けも走るし、状態に関しては不安も無さそうだしかも、ペースもこの馬に向くと思うこの馬が逃げるか、ヤマニンメルベイユが逃げると、2番手からの競馬かいずれにしろ、後半の3ハロンはかなり速い上がりになると思うここは勝機到来柴田善臣ジョッキーも今年重賞初制覇のチャンス

 対抗には、3番のニシノマナムスメを挙げたいねこの内枠は絶好だね中団か、好位からのレース運びかわからないが、内側を回って来れそうなこの枠順も良いだろう母が偉大なるニシノフラワーという血統なだけにどうしても、過剰な期待をかけてしまうが、今回休養明けとはいえ調教の質量ともにバッチリ偉大な母親に一歩でも近づけることが出来るか

 単穴には2頭挙げよう
 まずは4番のヤマニンエマイユやはり東京1800Mの穴馬は差しにしても、先行にしても内枠ねらいだね特にこの馬は順調に使われているし、前走の京成AHでは、牡馬相手の重賞で4着と善戦重賞でも牝馬限定のここなら、勝つチャンス充分だろうここは、好位で流れに乗れそうなだけに期待したいね

 もう1頭は7番のカワカミプリンセスだけれど、評価が低すぎかな牝馬限定で、3歳時の強さを考えると、当然ここも本命扱いされても不思議ではないが、平均ペースでも上がりの3ハロンの速い今の東京の馬場で、果たして差し馬なだけに差し切って勝つことが出来るかチョッと不安だねそれと、横山ジョッキーが、この馬の能力を過信して大外へ回したりすると、チョッと勝つ可能性が下がると思うしかし、能力の違いでブッ千切るかも

 それでは勝てないまでも、2着なら来てもおかしくない馬を
 まずは12番のヤマニンメルベイユを挙げたいねこの馬が逃げるかも知れないねそれともアサヒライジングを逃がしての2番手からのレース運びかな当然この馬にも展開は向くが、切れる脚が無いので何かに負けそう東京コースは、この馬にはあんまり向かないねもう少し直線の短いコースなら勝つチャンス充分なのだがしかし、展開と調子の良さでここも粘る事が出来るかしかし、前走勝ったクイーンSの時よりメンバーが強そうだ勝つのは厳しいかな

 次に13番のキストゥへブンを挙げないといけないだろう前走の京成杯AHは鮮やかな差し切り勝ちまさに復活を告げる内容だったしかし、展開が前走は向いたが、今回は厳しいだろうそれと、東京コースは中山コースに比べて成績が悪いからねこの距離だとチョッと長い気もするし・・・勝つのは厳しいだろう

 次に14番のハンドレッドスコアだが、1600Mから1800Mは得意そうだしかし、1000万クラスも勝ててないだけに、高い評価を与えすぎている気もするが、常にスローペースなら33秒台の脚を繰り出しているので、逆にペースの上がる重賞の方がレースはしやすいだろう枠が外よりなので、位置取りが気になるが、今までのレースから中団ぐらいには付けれれるだろうそれと、東京コースは向くかも

 3連単の端っこ(3着)に来てもおかしくない馬を
 まずは2番のベッラレイアだが、調教も速い時計を出しているしここに向けて準備は出来ているだろうしかし、東京の1800Mはどうかなこのメンバーならもう少し長い距離の方がいいような気もするがそれに、差しに徹すると思うので上がりの早い競馬に対応出来るかこの内枠から馬群を捌けるのか不安があるね人気しそうなだけにこの内枠は怖いねしかし、この馬も強い牝馬の4歳世代地力を見せ付けると・・・怖い存在安全を期するなら、2着にマークをしておいた方がいいかもしれないね

 もう1頭が、去年のオークス馬の5番のローブデコルテを挙げておこうGⅠ馬なのに、評価が低いが、前走を使ったダメージがあるのか、調教は褒められたのもではないしかし、前走は馬場がボコボコ今回は馬場は良いし実力発揮出来そうだ内側で脚を矯めてどれだけ伸びてくれるか何と言ってもオークス馬だからね無様なレースは見せられないだろう3着にはマーク

 人気しそうで要らない馬
 16番のブルーメンブラットだが、僕は好きな馬なのだが最近は前に行けないからね調教もレースもずぶくなってきている気がするヴィクトリアマイルは、内枠である程度前に行けたが、今回は東京1800Mの外枠なら後方からのレースになるだろうそして、外を回らせられるかな微妙に1800Mも長そうチョッと、人気しそうだが斬りたい要因が多いね

 買い目 三連単フォーメーション
   1着 15
   2着  3、4、7、12、13、14
   3着  2、3、4、5、7、12、13、14

 買い目 三連単フォーメーション
   1着  3、4、7
   2着  15
   3着  2、3、4、5、7、12、13、14 合計 63点

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 スナッチ(2000) ダ... | トップ | 競馬 秋華賞予想 上位は大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事