褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 エルムS予想 ここは、殆どメイショウトウコンで決まりだね

2008年09月17日 | 競馬予想結果
上の画像は、エルムSのゴール前のシーンです

にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回のエルムSは、かなり自信があったので、大ショックです
 それにしても、このレースの最後の上がり3ハロンが36.6秒は速過ぎたねメイショウトウコンも36秒ジャストの脚を使っているのだから、展開が向かなかったとしか言いようがないね
 しかし、レース自体のレベルも高かったと思う勝ちタイムもけっこう速かったからね
 それでは、エルムSの反省を

 まずは強い勝ち方をしたフェラーリーピサだけれど、予想の段階でもし僕の馬券が的中しないとしたら、この馬が勝った時だと思っていたが、本当に勝ってしまったねでも、結局はメイショウトウコンも4着では、どっちみちダメだけれどね
 しかし、この馬はようやく本格化してきたと思う位置取りも、2頭が飛ばす離れた3番手を追走そして、4コーナーでメイショウトウコンに並ばれそうになった時に、抜群のタイミングでスパートをかけたそれにしても、抜け出す脚が速かったようやく本格化してきたかな折り合いも岩田ジョッキーが、乗る時は大丈夫だろう今年のJCダートは1800M今回のエルムSが1700Mだから、あと100Mぐらいなら辛抱できそう今日の内容ならチャンスだね

 2着にはトーセンブライトが、突っ込んで来た道中は後方の位置取りだったけれど、勝負所ではうまく4コーナーに取り付いたけれど、ほんの一瞬だけれど直線で外に出すのに、少しもたついたのが痛かったねしかも、その時に勝ち馬のフェラーリーピサが、トップスピードに乗っていただけにそこで、勝ち馬に差を付けられたのが痛かったもう高齢の域に達して来たけれど、しぶとい馬だねしかし、GⅠレースを勝つほどの強さは無いけれど、今後GⅡやGⅢなら怖い存在だね

 3着にはエアアドニスが、踏ん張ったね最初は速いペースになるかと思ったけれど、途中でペースが落ちたときに、折り合いを欠いて一気に3コーナーから2番手に上がってしまったチョッと速めに動いてしまったのが、痛かったがそれでも3着に踏ん張る辺りは、今調子が良いのだろう最後は脚があがってしまったが、今後に期待

 4着に僕の本命馬のメイショウトウコンだけれど、コンゴーリキシオーが、逃げなかったからねこの馬が逃げると、もっとペースも流れたはずだから、負けた原因の一つに、コンゴーリキシオー和田ジョッキーにも原因があるね展開を読み間違えた事が、僕の失敗だね自分から動いて、4コーナーでは勝ち馬(フェラリーピサ)に並び掛ける勢いだったけれど、捲りきれなかった勝ち馬のスパートのタイミングが絶好だったねラスト3ハロンで36秒ジャストの脚を使って負けたんだから仕方ない実力負けではないから、次走は怖いね

 他に気になった馬として、アドマイヤスバルが、札幌ダート3戦3勝だっただけに、かなり期待してたけれど、前に行けなかったね後方の内側を追走していたけれど、後方の馬にはつらい流れそれに、この馬は前の方に行かないと持ち味が出ないねチョッと残念なレース振りだった次走に期待

 それにしても、この日は紫苑Sもそうだけれど、1番人気に本命を選んで固く的中させにいっているのに、ダメだねなんか呪いに掛けられている気がしてきたよ

今年の成績
  的中率 78戦 7勝71敗  9.0パーセント
  回収率 488,200円使用 回収297,310円 60.9パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 紫苑S反省 どうした... | トップ | 競馬 セントウルSの反省 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事