褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 東京新聞杯予想 道悪競馬が予想を悩ますね

2009年01月30日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 明日(1/31)は、どうやら道悪競馬になりそうだ東京競馬場の天気が今日から明日にかけてみたいだね
 せっかく、今年東京コース初日なのに道悪競馬とは、もったいないこの雨を歓迎する馬も居るだろうし、はっきり駄目な馬もいるだろうねしかし、ここは基本的に先行馬を本命級にしても、穴馬にしても狙っていきたいね
 それでは馬印と各馬のコメントを
 ◎ 5 ローレルゲレイロ
 ▲ 4 リザーブガード
 ▲12 タマモサポート
 △ 3 ショウワモダン
 △ 7 ゲイルスパーキー
 △11 サイレントプライド
 △13 ファストロック
 × 6 アブソリュート
 × 9 マルカシェンク
 ×16 キストゥヘブン

 僕の本命は5番のローレルゲレイロを挙げる良馬場でも、この馬を本命にしていたと思うけれどね展開は難しいが、この馬が逃げると思うんだけれど他に逃げる馬がいれば、控えても良いと思う距離も1200Mよりも、1600Mぐらい合った方がレースはしやすいと思う調教もバッチリここは、力を出し切ってくれるだろう昨年の東京新聞杯(画像)に続いての連覇を期待したいね

 単穴を2頭挙げよう
 まずは4番のリザーブガードを挙げるなかなか勝てないのが現状だがこの馬は東京コースは得意だろうねしかも、広いコースはこの馬にとって良いだろうそれに内枠に入ったけれど、この雨で馬群がバラけると思うそうなるとこの馬の差し足に要注意だね道悪は未知数だが、期待したい1頭だね勝つチャンスもあると思う

 もう1頭が12番のタマモサポートを挙げる前回の京都金杯でも勝利は、この馬の本格化を印象付けるものだった今回も間違いなく僕の本命馬のローレルゲレイロの一番の敵になりそうな気がするねしかし、今回は逃げるローレルゲレイロを捕まえる事が出来るのかというのがポイントだねこの馬は道悪で勝っているように、の影響を受ける馬場も心配ないだろう好位で流れに乗って、僕の本命馬を逆転できるのかな重賞を2回連続で勝つのは、結構厳しいと思うしかし、逆転の可能性も充分これぐらいの評価はして良いと思う

 それでは次に勝つのは厳しいが、2着ならありそうな馬を挙げよう
 まずは、ショウワモダンを挙げたいねもしかしたら、この馬が逃げる可能性があるねしかも、道悪競馬が得意このの影響を受ける馬場を喜んでいる1頭だろうねこの馬は2走前の鳴尾記念では、完敗だったが、今回の東京コースなら怖い存在2着なら充分にありえる
 次に7番のゲイルスパーキーを挙げる前走の阪神Cは痛恨の出遅れしかし、今回は舞台が東京に変わるのもこの馬にとって良い条件だろう前走の重賞の阪神Cを除いてオープンのレースでは良い勝負をしているしかも、前走の阪神Cも相手を考えればよく追い込んでいると思う着順こそは8着とはいえ、内容からは重賞レースでもメドは立ったと言えると思うここは、2着に押さえたいね

 次に11番のサイレントプライドだが、前走の阪神Cは良い感じで4コーナーで先団に取り付いたと思ったが、直線は意外なほどの失速関西のレースは合わないのかも知れないそれと1400Mの距離も微妙に短いかな今回は道悪の競馬で58キロを背負うのが不安本来は勝つチャンスも充分にある馬なのだが・・・それと、今回は斤量の58キロが重馬場(もしかして不良馬場?)で微妙に影響を受けると思うメンバー的に実力上位であっても、突出した存在ではないだけに勝つまでには至らないだろう

 次に13番のファストロックが不気味だね恐らくこの馬は前の位置でレースするだろう今回のは喜んでいる馬だろうねそれに藤澤厩舎ペリエ騎乗と重賞で好勝負をする合言葉が揃ったこれは人気に関係なく2着にはマークしておきたいね勝つのは厳しいと思うローレルゲレイロが作り出す流れは、平均ペースより早いだろうチョッと忙しい流れになりそうなだけに、勝つまでは厳しいと思うのだが

 次に3着ならありえる馬を挙げよう
 まずは6番のアブソリュートを挙げたいね差し馬なだけにこのの影響が心配されるが、しかし開幕週のパンパンの良馬場では3着も無理だろうしかし、母がプライムステージ、伯父にステージチャンプという良血馬しかし、この血統は善戦で終わる血統とも言えるだから3着にマークしたくなるね4連単というのが、あれば4着におさえたい馬だけれどね(笑)しかし、最近はすっかり成績も安定している3着なら来る可能性あるね

 次に9番のマルカシェンクだが、京都金杯は、やられたしかし、この馬はスタートが悪いね後方からのレースをする事になってしまうねそれに道悪競馬を苦手とするタイプだと思う切れ味が身上の馬なだけに、道悪は不安だ本来なら斬りたい馬だが、京都金杯の反省を活かしてここは、3着にはおさえる

 そして、16番のキストゥヘブンを挙げる意外に道悪競馬は悪くないかなしかし、この大外枠は1番馬場の良い部分を走れそうなだけに、マイナスのようで良い材料かも知れないねしかし、東京コースが向かないね一瞬の切れ味で勝負する馬なだけに、直線の短い中山コースの方が向いているかなしかし、マイルCS以来となるが、流れは早くなりそうだから3着には突っ込んでくるかも

買い目 三連単フォーメーション
  1着 5
  2着 3、4、7、11、12、13
  3着 3、4、6、7、9、11、12、13、16

買い目 三連単フォーマーション
  1着 4、12
  2着 5
  3着 3、4、6、7、9、11、12、13、16  合計64点

 


                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 平安S反省 斬った馬... | トップ | 映画 ロスト・イン・トラン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競馬好き)
2009-01-30 21:00:01
楽しく読ませて頂きました。
お礼にランキングに投票しておきます。
私も競馬関連のブログを運営しています。
また訪問させて頂きます。
返信する
コメントありがとうございます (ディープインパクト)
2009-02-03 19:34:40
チョッと返事をするのが遅すぎました競馬好きさんのブログにコメントを書こうとしたのですが、書けなかったです。どうもすいません。今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事