褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 朝日CC反省 1~3着馬以外は見所無し、それにしても重賞を勝てない武豊!

2008年09月18日 | 競馬予想結果
 上の画像は朝日CCのゴール前のシーンです

にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回の朝日CCだけれど、1~3着馬は見所無しだねその1~3着馬の中に僕の本命馬のニルヴァーナが、その中に入っていないとはニルヴァーナは4着です)
 レースは前半の1000Mが、59.8秒と開幕週の馬場を考えれば、かなりのスローペースだろうそんなレースを引っ張ったのが、武豊騎乗のニルヴァーナやはり、天才ジョッキー武豊らしい、絶妙のペースの逃げだったと思うが・・・

 それでは朝日CCの反省をします
 僕の本命馬のニルヴァーナだけれど、このペースで3着馬のキャプテンベガに離された4着は情けないね距離が微妙に長いのだろう1800Mが前走の勝ちっぷりからベストだねそれにしても、今年の武豊は重賞を勝てないねもう一つ重賞で乗る馬にも、今年は恵まれていないような気もするし、一番人気の馬に乗ったら必ず外を回すレースばかりチョッと、今年の武豊もリズムに乗れないね秋もGⅠレースは苦戦するような気がする

 勝ち馬のドリームジャーニーだが、小倉記念に続いて、重賞2連勝池添ジョッキーもうまく武豊から、ドリームジャーニーを奪った感じだねしかし、2、3着馬とは接戦だったように見えるが、ゴール前はこの1頭だけがまだ手ごたえに余裕があった着差以上の勝利だね今回は馬体が減っていたから次走は恐らく、天皇賞(秋)に行くと思うけれど、東京の長い直線が合っているようで、合っていないと思うもし、あんまり人気するようなら斬るつもりでいるけれどねでも、今回のレースは強かったけれど、他の馬も大した馬が居なかったのも事実GⅠレースでは厳しいと思う

 2着にはトーホウアランが来たけれど、スローペースの2番手と絶好の位置取りしかし、それでも後方のドリームジャーニーに差し切られるとはしかし、この馬は休養明けだからねうまくリフレッシュできた感じだし、次走に期待出来る内容だった次走は期待出来るもしかして次走は京都大賞典かな出走してきたら相手も更に強くなると思うが、ここはまた人気も無いだろうし狙い目かも

 3着にはキャプテンベガが来た心配された折り合いをクリアしたのは収穫だが、意外に最後は弾けなかったちょっと七夕賞も、相手関係を考えると不満の残る内容今回もドリームジャーニーの切れる脚に負けたのは仕方ないが、トーホウアランを、交わせないのは不満だねもっと切れる脚が使えると思ったが、意外にジリッポイねGⅠレベルで戦える能力があると思ったが、チョッと厳しい感じだね

 他に気になった馬は残念ながらいないドリームジャーニーが、天皇賞(秋)で、どれくらいの能力が通用するか僕は好勝負出来るとは思うが、3着までには来ないと思っているけれどね

今年の成績
  的中率 81戦 7勝74敗  8.6パーセント
  回収率 506,300円使用 回収297,310円 58.7パーセント

にほんブログ村 競馬ブログへ




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。

 それにしても、80回以上馬券を買っているのに、まだ7回しか的中しないとはしかも、回収率も50パーセント台にまで、下がってきた年頭の目標は回収率700パーセントだから、目標どおりいけば既に350万のお金が入っている予定なのだが
 本当に馬鹿な目標を年頭に立てたと後悔するねでも、三連単なら最近も一千万馬券というのが出ているからね
 今週はローズSセントライト記念がある両方ともこの秋のGⅠレースに向けて重要なレースここは、両レースともしっかり的中させないと、いけないのだが・・・
 現在208,990円のマイナス三連単の破壊力を考えたら、大して負けていないねこのくらいの負け分ぐらいなら直ぐに取り返せるよチョッと最近自分の競馬の予想力に自信が無くなってきたけれど、今年が終わった頃にはせめて収支をプラスもって行きたいね
 でも、気分は・・・今週は何か穴馬が閃かないかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 京成杯オータムH反省... | トップ | 映画 マイケル・コリンズ(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事