褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 日経賞&毎日杯反省 駄目駄目予想の反省

2009年04月04日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 皆さんお久しぶりです最近仕事が忙しくてブログを更新できませんでした仕事から家に帰ったら、眠たくてブログの更新どころではありませんでした
 ちょっと(だいぶか?)遅すぎる日経賞毎日杯の反省をします

 日経賞の反省
 勝ったのはアルナスライン(画像)だけれど、正直吃驚した
 もう駄目な馬かと思ったからねしかし、今回は馬が本気で走ったねスタートからジョッキーが抑えるのに苦労するほどの行きっぷり馬に走る気が出てきたのが大きいね次走は天皇賞(春)だとおもうけれど、菊花賞で2着に来た馬今なら楽しみだね
 僕の本命にしたモンテクリスエスだけれど、外を回るレース振りで、2着争いにも負けて3着に終わったしかし、馬は実力をつけていると思う距離は問題ないし、この馬も恐らく天皇賞(春)に出走してくると思うけれど、中山コースより京都コースで走れるのは、この馬にとって良いだろう天皇賞(春)は楽しみだね
 2着のマイネルキッツは、2500Mでも大丈夫だねしかし、ジョッキーがうまく乗ったね道中はインコースの後方からそこから勝負所の3コーナー過ぎから動き、4コーナーでは、勝ち馬のアルナスラインの後方に取り付いたからねしかし、この馬は重賞では勝てないね今回の相手のメンバーは強かったけれども、GⅢレースでも2着はあっても勝てない馬だろうねしかし、こういう馬は2着にも押さえないといけないね
 他に気になった馬としてネヴァプションだけれど、一体どうしたのかなしかし、重賞を2連勝するのは難しいからね敗因を探すのが難しいね
 他にホクトスルタンだけれど、久々の出走を考えれば最後はばてるのは仕方無いねしかし、今回のレースを叩いて天皇賞(春)は、穴になりそうな馬で今から楽しみ
 6300円使用 回収0円

 毎日杯反省
 僕の本命馬だった、紅一点のワイドサファイアだけれど、もう少し強い馬だと思っていたのだが僕の頭の中にはあの強かった新馬戦のイメージが残っているし、福永祐一ジョッキーシーザリオ級と、褒めちぎっていたけれどあんまり強くないみたいだねちょっと今後は牝馬限定戦なら考えるけれど、牡馬相手だと真っ先に斬って良い馬だねこの馬に対しての評価を変えないといけない
 勝った馬のアイアンルックは、強いね後方から阪神の外回りを、大外からの差し切り去年の同レースを勝ったディープスカイよりも、強い勝ちっぷり
 今後はNHKマイルから日本ダービーというローテーションみたいだけれど、橋口厩舎にとって、リーチザクラウンと良い、今回勝ったアイアンルックと良い悲願の日本ダービーを取るチャンスだねでも、東京コースならアイアンルックの方が強そうだけれど
 2着にはゴールデンチケットが来たけれど、全くのノーマークスローペースを内の2番手で折り合い、うまく抜け出すレース振り展開にも恵まれたけれど、相手が悪かったね今後はどれだけ活躍するか楽しみな1頭なのは確かだね
 他に気になった馬ではないけれど、ダブルウェッジが、骨折していたのは悲しいねしかも、かなり休養期間が長くなりそうだレースセンスの良い馬なだけに非常に残念だけれど、また復帰したら頑張って欲しいね
 5200円使用 回収0円

今年の成績
 的中率 34戦 4勝30敗 11.8パーセント
 回収率 219,100円使用 回収323,880円 147.8パーセント




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 スプリングS&阪神大... | トップ | 競馬 高松宮記念反省 馬鹿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事