褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 CBC賞予想 外差しが決まりかけてきたかな?

2009年06月14日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回は電撃の1,200Mの戦いであるCBC賞を予想します
  昨日(6/14 土曜日)のレースを見ていたら、あんまり外差しにこだわらなくてもいい様な感じだが、やはり内は馬場が荒れているね
 これぐらいの強いメンバーが揃えば、外枠の差し馬を狙いたい気分になるね
 しかし、真ん中の枠ぐらいなら4コーナーでは外に出して差し切りというシーンもあるからあんまり外枠にばかり気を取られると、いつものように失敗する事も
 展開はハイペースだろうエムオーウィナーメイショウキトリの逃げ争いそれにもしかしたらウェスタンダンサーもこの枠なら前のほうに行くかも
 いずれにしろ差し馬を中心に、そして外枠の馬にも少しは警戒しないといけないね
 それでは僕の馬印と各馬のコメントを
 ◎ 13 アーバンストリート
 ○ 14 ソルジャーズソング
 ▲  7 モルトグランテ
 ▲  8 スピニングルノアール
 △  1 コウユーキズナ
 △ 10 トレノジュピリー
 △ 17 エイシンタイガー
 ×  4 カノヤザクラ
 × 16 タニノマティーニ

 僕の本命は13番のアーバンストリート(画像)GⅠレースの高松宮記念では、展開も向かなかったが、まだGⅠレースでは厳しいしかし、この馬の最後の末脚は確かだ前走のテレビ愛知オープンでは、開幕週の馬場でスタートで後手を引いてしまい、あの位置からでは7着は仕方ないだろうしかし、今回は展開も味方しそうだし末脚が炸裂するシーンが見られるかそれに中京コースは得意白い馬体が、外から飛んでくる

 対抗には14番のソルジャーズソングを挙げる高松宮記念で3着の実力はここに入れば、能力的には他の馬を一歩リードしている可能性があるしかし、時々スタートで大出遅れをしてしまうことがあるからねスタートして0.1秒でレースが終わってしまうという可能性も考えられるから、アーバンストリートより評価を下げたしかし、この馬も展開は向く

 単穴には2頭挙げよう
 まずは7番のモルトグランテを挙げる差し馬のイメージが強いが、結構脚質は自在性があるもしかしたら好位に付けるレースをするかも前走のテレビ愛知オープンを叩いて、上昇気配ここは、能力発揮の舞台が出来上がった

 次に8番のスピニングルノアール前走のTV愛知オープンは、開幕週の馬場を良く追い込んできたそれならば、当然馬場が痛み出した今回のレースはこの馬にチャンスだろう福永ジョッキーアーバンストリートよりも、こっちの馬に比重を掛けている事を考えれば、一発を狙っているだろう今回は末脚が炸裂するかな

 それでは勝つのは厳しいが2着ならありそうな馬を挙げよう
 まずは1番のコウユーキズナを挙げる馬場の最内が痛み出した時に、最内枠を引いてしまったのは運が悪いねしかし、今回はハンデ戦で53キロなら、前走の内容なら2着に来る可能性はあると思う逃げ馬を見ながらのレースも良いし、最後は抜け出してからどこまで粘れるか勝つのは厳しいが2着には押さえたいね
 
 次に10番のトレノジュピリーを挙げる前走のテレビ愛知オープンは、パーフェクト過ぎる勝ち方今回もテレビ愛知オープンの再戦みたいなメンバー構成だから、ここは人気して当然だろうしかし、前走は内枠発進でうまくインで追走出来たが、今回は外から差してくる馬に負ける可能性が高いと思う好位追走でどれだけ脚を矯められるか今回は恐らく目標にされる立場恐らく差し馬の追い上げも速めになりそうで、今回は厳しいレースを覚悟しないと駄目だろうしかし、前走の勝ちっぷりなら2着には押さえないといけないねマークが厳しくなる分でちょっと僕の評価は低めになったかな

 次に17番のエイシンタイガーを挙げるまだ3歳の若駒なだけに、ここで歴戦の古馬を相手にどれだけやれるか不安の方が大きかったが、ラッキーな事に外枠を引けたねこの枠順なら自分の競馬が出来ると思う馬場の良いところを通れそうだからねしかも前走は56キロで走って快勝しているのに今回は52キロで走れる外枠から好位を追走する形になると思うが、2着に来ても驚けないねしかし、若さが何処かで出てしまう可能性もある勝つことまでは期待するのはちょっと無理があるね

 それでは、三連単の端っこ(3着)に来ても不思議では無い馬を挙げよう
 まずは久々になる4番のカノヤザクラは3着にはマークする休養明けだが、実力は疑いようが無いしかも、今回は調教の坂路で好タイムを叩きだしてきたしかし、久々の出走なだけに出遅れが心配だね好位を楽に追走するスピードがあるだけに、スタートがうまくいけば上位争いしかし、ここは差し馬が有利な展開ちょっと内目の枠を引いたこの馬は実力を認めても3着にマークするだけで充分だろう

 そして次に16番のタニノマティーニを挙げる僕が去年1番驚いたレースが、このタニノマティーニが、勝ったキーンランドC
 もう年齢も9歳で、しかも北海道の洋芝が得意な馬だけに、普通は今回はノーマークでいい筈だが、この外枠は魅力的だね外目の良い馬場を通って流れに乗れれば、3着なら来ても不思議ではないね

買い目 三連単フォーメーション
 1着 13
 2着  1、7、8、10、14、17
 3着  1、4、7、8、10、14、16、17

買い目 三連単フォーメーション
 1着 7、8、14
 2着  13
 3着 1、4、7、8、10、14、16、17

買い目 三連単フォーメーション
 1着 14
 2着  1、7、8、10、17
 3着 13                       合計68点




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。





 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 エプソムC予想 ここは... | トップ | 競馬 CBC賞反省 完全な外差... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事