褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 毎日王冠反省 このレースを的中出来ないとは(ショック)

2009年10月16日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 参ったね~このレースを的中出来ないとは思わなかった
 ちょっと今回の毎日王冠を的中出来ないとは
 しかし、予想されていたとはいえウオッカの逃げで始まったレースは予想通りスローペース最後の上がり3ハロンも33.6秒という究極の瞬発力勝負のレースになったけれど、この上がりの早いレースでウオッカも上がってきているのだから、負けて強といえるかもしれないけれど
 それでは反省します
 勝ったカンパニーには恐れ入ったもう8歳という年齢に達していながら、衰え知らずだねそれにしても、この瞬発力勝負で最内をピッタリ走ってしかも、最後の直線もウオッカがバテない事を見越した騎乗はさすがは名手横山ジョッキー
 次走は天皇賞(秋)だけれど、今回は小頭数(11頭)だったけれど、恐らくフルゲートの勝負になるだろう
 しかも、強い相手が多くなるからねただこの馬はGⅡは強いけれど、GⅠレースを勝ちきる精神力は少し足りないと思う馬券として全く無視するわけにはいかないけれど

 僕の本命のウオッカは2着に負けてしまったしかし、僕が不満に思うのは逃げなくて良かったんじゃないかなと思う
 確かに去年はスタートした瞬間に1馬身ほどは前に出ていたから、押さえるわけには行かないと思ったけれど、今回も絶好のスタートは切ったけれど、他の馬もスタートが良かったから控えようと思えば、控えられたはずなんだけれど
 ペース的には逃げるのも良いけれど、1,000M通過が1分ジャストだからねこれぐらいのペースは遅いと言っても、これから天皇賞(秋)からJCを目指す馬としてはこれぐらいのペースを控えられないようでは、非常に不安な内容だったと思う
 しかも、去年より仕上がりに自信を持っていた武豊だっただけに、余計に今後が不安になるね確かにこの馬自身は逃げて上がり3ハロンを33.8秒で上がってきているので、勝った馬が強かったといえばそれまでだが、この馬がこんなところで負けては駄目だと思う

 3着にはハイアーゲームが突っ込んで来たしかし、前走のオールカマーが8着とはいえ、あのスローペースのレースで外から追い込んできた内容は東京コースならと思わせる内容だったからね今回の毎日王冠の予想では3着には押さえておいたよ
 昔は東京コースの2,400Mしか走らないイメージがあったけれど、今は1,800から2,000Mの距離の方が良いかもそれにしても今回はスローペースのレースをよく外から差してきたね

 4着にはナムラエクセレントが来たちょっとレースがスローペース過ぎて折り合いを欠いたかな2番手に控えたけれど、逃げる事も可能だったと思うけれどねしかし、このメンバーで善戦したことを思えば重賞でも充分に通用する馬だということがわかったね去年の菊花賞で3着だった馬これからの活躍に期待出来ると思う

 他の馬では2番人気だったヤマニンキングリーだけれど、札幌記念から馬体重が増えていなかった長距離輸送に問題があったのかな
 しかも、今回は前走の札幌記念では、好位のインから抜け出す上手なレース運びをしたけれど、今回はスローペースの展開で早めにウオッカを捕まえにいく横綱競馬
 まだGⅠ級の馬ではないのかもしれないねちょっと東京コースのような実力で真っ向勝負になるとまだ厳しいかなどうせならカンパニーのようなレースを本当はしたかっただろうね

今年の成績
 的中率 83戦 6勝77敗 7.2パーセント
 回収率 543,100円使用 回収717,530円 132.1パーセント





                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 それにしても、今回の毎日王冠が的中しないようでは、今年の残りのレースが非常に不安だね
 しかも今週はGⅠレースの秋華賞があるけれど、注目は三冠牝馬を狙うブエナビスタだけれど、本当に大丈夫かなと思うよ
 トライアルレースなど見ていたら、いかにも京都コース内回りが合っている馬がいそうだしね
 それと東京で行われる府中牝馬Sも注目だねエリザベス女王杯を占う意味でも注目せざるを得ないレースカワカミプリンセスリトルアマポーラなど、GⅠホースがたくさん出走してくるレースなだけに、エリザベス女王杯を的中させるためにもしっかり予想、及び観戦しないといけないレースです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ボルベール〈帰郷〉(2... | トップ | 映画 ヨーク軍曹(1941) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事