褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 有馬記念反省 ブエナビスタは負けて強しだけれど

2009年12月31日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今年最後の競馬のレース有馬記念だけれど、駄目だそれにしても今年の有馬記念は仁義無き有力馬のジョッキーの乗り替わりが多かった
 僕の本命◎のブエナビスタアンカツから横山ジョッキーに乗り替わったけれど、それにしてもあそこまで強気に横山ジョッキーが乗るとは思わなかった
 結果論になるかもしれないけれど、いつものように後方待機策なら勝てていたと思うし、横山ジョッキーも後方の馬に差されるとは思っていなかったのかもしれない確かに負けて強しの内容だったけれど、僕もドリームジャーニーを△評価までにしかしていない予想に問題が大有りだね
 それでは反省します

 勝った馬はドリームジャーニーだったけれど、本当に右回りは走る馬だねしかも、リーチザクラウンが1,000M通過を58.4秒という暴走的な逃げしかも、武豊が逃げるからみんな追いかけてしまうまさに今のJRA競馬を象徴するような武豊ペースになったのが、このドリームジャーニーには展開が向いたね
 しかし、じっくりと勝負どころを見極めた池添ジョッキーの判断も良かったブエナビスタが先行、早め抜け出しのパターンを捕まえられると思った、馬を信頼した騎乗だったと思う
 まさにこれが人馬一体の勝利有力馬に乗り替りが多かったけれど、ドリームジャーニー池添ジョッキーのコンビ継続で勝ったことは良かったと思うしかし、この馬が勝ったおかげで僕の馬券がまた的中しなかった
 残念だけれど良いレースをしたと思う

 2着に僕の本命馬◎のブエナビスタが来た確かにアンカツジョッキーから横山ジョッキーへの乗り替わりで、確かにどのように乗るか注目していたけれどスタートから出していったあのハイペースを好位でレースを進めたことは意外な気がしたしかし、メンバー的にハイペースは充分に考えられるメンバー構成だったから、もっと後方からの位置取りでレースをすると思ったけれど
 結果的に完全なドリームジャーニーの餌食になってしまったしかし、好位でアレだけ粘ったのはこの馬だけそれを考えれば強いレースをしたのは確かだけれど、もしジョッキーがアンカツのままだったらと思うのは僕だけかな
 僕も有馬記念の予想で乗り替わりが良い方に出ると思ったけれど、レースが終わってみればアンカツのままだったらと思ってしまった

 3着にはエアシェイディが突っ込んできたけれど、はっきり言って展開に恵まれての3着実力云々よりハイペースの展開になりそうだったから、この馬が3着ぐらいに突っ込んで来ても不思議ではなかったちなみ僕はこの馬に△評価、もしかしたら2着にくる可能性もかるかなと思ったけれど、ちょっと高い評価をしすぎたかな年齢的には心配だけれど来年も現役を続行スル用だし、頑張って欲しい馬だね

 4着にはフォゲッタブルがやって来た流石に最後は力尽きた感じ
 しかし、かなり過酷なローテーションだったから最後は疲れも出たのかもしれない今回は自分で勝つ可能性もある予想しておいて、こんな事を書いては駄目かもしれないけれどよく頑張った来年の天皇賞(春)が非常に楽しみだねしかし、その時は乗り役が武豊になっていそうな気がする

 他では特に気になった馬はいないけれど、スリーロールスは残念だったね最悪の結果は免れたけれど、流石に競走馬として復活するのは難しいだろう
 本当に馬が無事に走り終えることの大変さを改めて痛感したねどれくらいの強さを秘めているのか知りたかったので残念だったけれど、最悪の結果にならなくて良かった

今年の成績
 的中率 104戦 8勝96敗 7.7パーセント
 回収率 681,500円使用 回収1,039,120円 152.5パーセント

 それにしても、今年の競馬の内容は非常に不満だね10パーセントも的中率がいかないとは・・・
 しかし104レースもして8回しか的中していないとは数字にして見てみると、本当に気分が悪くなってきた
 だけど、回収率が150パーセントを超えているのは良い事だと思うけれど、しかし取りこぼしが多かっただけに、もっと儲けないといけない
 しかし三連単を買っているとどうしても、取りこぼしが多くなる
 来年はもっと取りこぼしを減らさないといけないし、夏競馬を的中させるのも課題になる本当に夏競馬は的中しないからね
 今年の僕のレースを参考にしてくださった方には有難うございましたまた来年も主に重賞レースだけになりますが、予想の方を今年よりは的中する回数も多くなるはずなので、来年もよろしくお願いします




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



           
 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ロルナの祈り(2008)... | トップ | 私生活 あけましたおめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事